« BDレコーダーの買い時って……? | トップページ | 五行素材は忍者用。あるいは赤魔道士で……。 »

2015年3月 6日 (金)

ログインポイントが目減りしていた件……。

 ばんは~~ちゃびデシ。2月のログインキャンペーンが、知らないうちに終わっていて……いあ、毎回決まっているのデシが、キャンペーン期間は。
 今回に限って違和感を感じたのデシが、それは貯まったポイントが3800だったから。普段は4500前後集まるのデシ、毎日インしていれば。

 ポイントの加算方式は、ログイン4回目までは10、20、30、40。あとは1回100。で、5回毎に500。11回目に1100。
 この計算式で見れば、3回程欠席していることになるのデシが、どうにも心当たりが無いのデシ……。

 たまに、倉庫キャラでインし忘れることはあっても、全員がインしないことは無いので……中の人が病気で動けなくなったり、ハード系に故障が起きない限り。
 そんな記憶は無いので、では、一体どんな理由でインしなかったのだろぅ……? と散々考えた結果、1つの解が導き出されまして……2月は28日で終わってるゾ、と。

 で、何かストンと落ちまして、心のモヤモヤは解消されたのデシが、そうなると今度は別のモヤモヤが湧き出てきまして……。
 ポイント足りないから、予定狂った……みたいな。レム物語は2000必要で、3800なら1枚しかもらえない……みたいな。

 そして、1800余っても、使い道に困る……みたいな。積極的に冒険に出ていないので、レム物語以外、ボク的に欲しい物は無いのデシ……。
 何か使えそうな物は無いものかしら……と、モヤモヤが増殖していく中、3月のバージョンアップで、いよいよエンピ装束が119化されることになりまして。

 エンピ装束は最後発のジョブ専用装備だけあって、痒いところに手が届く、非常に優秀な装備だったりしました、当時は。
 だからボク的には待ちに待った発表デシた。ぶっちゃけ、AFやレリックを119化するより先にやって欲しいと思ってました。

 ただ、エンピの119化も次回のバージョンアップで実装される新BCの戦利品で改造するそうなので、ボクの手元に届くのはいつの日になる事やら……。
 ボクがオートリーダーを発動して野良PTを集めようにも、アドゥリンミッソンを進めていないので、そもそも挑戦権がもらえないという……。

 誰かに誘われての挑戦は可能なので、ブツが欲しくば、そっちを選択するしか無いのデシが、そこまでして……と、テンションが上がらないボクもいて……。
 レリックを119化した時は、結構真剣に欲しかったのデシが、一揃え揃っていると、それ程物欲が湧いてこないというか、何と言うか……。

 また、装備が必要になる程、熱心にインしていませんからねぇ、今は。モグガーデンに収穫に行って、倉庫に分配して終わり……な毎日デシから。今は。
 なので、当分……バージョンアップ後も……静観していようと思っています。

|

« BDレコーダーの買い時って……? | トップページ | 五行素材は忍者用。あるいは赤魔道士で……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BDレコーダーの買い時って……? | トップページ | 五行素材は忍者用。あるいは赤魔道士で……。 »