« また半年後に。 | トップページ | エンピ119への道は、遠くて険しそう……果てしなく。 »

2015年3月27日 (金)

バージョンアップは行われたものの……。

 ばんは~~ちゃびデシ。ログインキャンペーンが始まって、毎日せっせと通っていた……筈のヴァナデシが、気付けば倉庫キャラ2人の出席日数が足りなくて……。
 モグガーデンで収穫したアイテムを、それぞれ担当する倉庫キャラに送って、その受け取りで出席を稼ぐ方法を取っていたのデシが、それが裏目に出た模様……。

 収穫アイテムは偏る事も多々あるので、たまたま送らない日がある倉庫も出る訳で……通常営業をしている時は、ちゃんとフォロー出来るのデシが……。
 母の人の検査の事で、かなりゴチャゴチャありまして、それでつい、疎かになってしまいました。残念無念デシ。

 さて、ネタ探しにモタモタしている間に、FFでバージョンアップが行われまして……いよいよエンピ装備が強化出来るようになりました。
 今回は119への強化もさる事ながら、109への強化にも手を焼きそうな伊予柑……必要になるアイテムはほぼ同じなのデシが、ジョブ指定のアイテムがねぇ……。

 アビセアのHNMが落とすアイテムを手に入れる必要があるのょね……。ちなみに召喚士用は“カラボスの小石”が指定されています。
 これを取るには、まずアビセア-ラテの雑魚トンボと雑魚ピクシーを叩いて、それぞれトリガーを取り、それで湧かせたNMを倒して“だいじなもの”を取り……。

 その2つを揃えて初めて呼び出せるのがカラボスなのデシが……面倒臭い。てか、“だいじなもの”は、ただ倒すだけでは運次第デシて……ゲット出来るかどうかは。
 WSで弱点を突かない限り、100%ドロップとはなりませんで……召喚士で臨む予定のボク的には、撃てるWSが限られてまして……。

 よって、早くもテンションが下がりきってしまいました。ボク的にはソレよりも何よりも、欲しいアイテムがありますので……召喚獣を119にするアイテムが。
 廉価版で良いから、簡単に手に入るようにしてくれないかな……? 今は115止まりなので……ボクは119装備が揃っているので、少し不便だったりしてますの。

 履行技を何度撃たせても、タゲがボクに向いちゃうのょね……レベル差が4あると。今あるのは上級BC行かなきゃ無理だし、それが不満なところデシ。
 とは言え、それが今、どうしても必要な状況では無いし、当分はこれまで通り、モグガーデン通いで終わりそうな感じデシ。

|

« また半年後に。 | トップページ | エンピ119への道は、遠くて険しそう……果てしなく。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また半年後に。 | トップページ | エンピ119への道は、遠くて険しそう……果てしなく。 »