« 4月のログインキャンペーンで。 | トップページ | 音が出ないと相談されて……。 »

2015年4月10日 (金)

原因は40Wの蛍光灯。

 ばんは~~ちゃびデシ。ようやく電気屋さんが来てくれまして、ガレージの伝統を調べてもらいました。
 蛍光灯の何かしらが壊れていて、スイッチを入れるとそこから漏電し、ブレーカーが落ちる……と言う状況だそうな。

 取り敢えず原因が発見出来、解決の目処が立ったので一安心デシ。そして、それ以上にキチンと壊れていた事に大きな安堵を覚えました。
 ほら、壊れたつもりで修理をお願いし、いざ調べてみたら、故障でも何でも無くて、単なる日頃のお手入れ不足だった……なんて事、みなさんもありましょ?

 中の人も不注意だったり怠慢だったりが原因で、かかなくて良い赤っ恥をちょくちょくかいていますから……てへぺろ(・ω<)
 だから二重の意味でドキドキしてましたが、無事、壊れていてくれて……ン?……今はどれだけ出費する羽目になるかでドキドキしてます……。

|

« 4月のログインキャンペーンで。 | トップページ | 音が出ないと相談されて……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月のログインキャンペーンで。 | トップページ | 音が出ないと相談されて……。 »