« ギルの使い道は……。 | トップページ | エッグハントなう。 »

2015年4月 4日 (土)

また要らぬ出費が増えそうな……いあ、増えるんだろうな、きっと。

 ばんは~~ちゃびデシ。春の嵐が来るや来ずやで、風が強かった昨日、家を出ると風に雨も混じっていて……帰宅する時を考え、車で実家に向かう事にしました。
 で、恙無く一日が終わり……覚悟していたよりは穏やかだった雨に、拍子抜けした感はあったり無かったり……自宅に帰り、ガレージの電灯を点けようとしたら…………。

 いつものようにガレージの門を開け、スイッチを入れて車に戻ると、真っ暗なままで……『アレ? オンオフ間違えたかな?』と、もう一度入れ直しても点かず……はて?
 ガレージの蛍光灯は2つあるのデシが、どちらも点かないなんて事はこれまでになく……でも、点かないものは仕方ない、真っ暗な中、車庫入れしましたょ……。

 テールライトだけを頼りに車庫入れするのは初めてで、結構ヒヤヒヤしましたがぶつける事も擦れる事もなく、無事に車庫入れ完了。
 ただ、壁との隙間が10㌢程と、いつもより開き……普段は5㌢以内に収まるのデシが……心持ち降り難かったような……。

 で、家に入って電気を点けると……これがアナタ、真っ暗なままで…………ここでようやく、我が家に起こった事の把握が出来た次第デシ。
 ブレーカーを調べると、主電源が落ちてまして……それをオンにすると、リビングの明かりは問題無く点きました。

 ひょっとしたらコレが原因か……と、念のためにガレージの電気を点けに戻ったら、スイッチを入れた瞬間、ブレーカーが再度落ちまして……コレが原因か……と…………。
 雨水がどこかから入り込んでショートしたのかな? それとも家の老朽化のせいで何か不具合でも? アレコレ悩んだ末の結論は…………下手の考え休むに似たり…デシ。

 これまでも何度となく的外れな推論を披露しては、失笑を買っていた中の人。今回は電気屋に連絡して、早々に直してもらいますヮ。

|

« ギルの使い道は……。 | トップページ | エッグハントなう。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギルの使い道は……。 | トップページ | エッグハントなう。 »