« エッグハントなう。 | トップページ | エッグハントは次のステージに…………行くのか? »

2015年4月 7日 (火)

デタラメぢゃなかった……でも、カラクリはあった……。

 ばんは~~ちゃびデシ。未練たらしく…でも、そうとは悟られまいと……誰にだょ?……FF11の攻略サイトで、エンピ119を斜め読みしていた…と思って下さい。
 そこに109から119にするにはボスモンスタを倒す事が必要…とか書かれていて…………慌ててアイテムを買い漁らなくて良かったぁ……と、心底思いました……w

 召喚装備に限って言えば、ボクの持っているレリック119は、エンピ119より基本性能は劣るのデシが、契約の履行間隔が半分くらいになるので……。
 レリックだと3回撃てるのが、エンピだと2回……もしくは、レリックで5回撃てる時間でエンピでは3回しか撃てない……みたいな。

 攻撃させるにせよ、回復させるにせよ、ソロで冒険に出掛けると、この差が生死を分けたりします、冗談でも大袈裟でも無く。
 移動中、不意に“とて”クラスのモンスタに絡まれた時、エンピでは逃げるしか出来ませんが、レリックだと『あわよくば……』と死亡フラグが立ち…………ン? そっち?

 それはさておき、エッグハント。この前は“HARE”だとラビットヘルムはもらえない……と書きましたが、もらえました…てへぺろ(・ω<)
 ただ、それには隠れた条件がありまして……エッグヘルムは装備するだけぢゃダメ、自力で取らなきゃならないって条件が。

 攻略サイトには、『エッグヘルムを装備すれば、どの“役”からでもクリア出来る……』とか書いてあり…………。
 ボクのエッグヘルムを、“役”の出来た倉庫キャラに送って“HARE”やら“RABBIT”をモーグリに渡しても無反応で……。

 それで、もしかしたら……と、最初に指定される“役”、ファースト3を作ったところ、見事ラビットヘルムを手に入れる事が出来ました。
 これで目的は完遂したのデシが、今後の事を考えて、エッグヘルムだけは全員分取っておくかな……とか思っています。

Tya150407104302a


Tya150407104315a

|

« エッグハントなう。 | トップページ | エッグハントは次のステージに…………行くのか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッグハントなう。 | トップページ | エッグハントは次のステージに…………行くのか? »