« エンピ119への道は、遠くて険しそう……果てしなく。 | トップページ | ギルの使い道は……。 »

2015年4月 1日 (水)

エンピ119は1000万ギルコース……?

 ばんは~~ちゃびデシ。子供達が騒いでうるさいからと、保育所の計画が中止だとか延期だとかのニュースが流れてましたね……?
 ホント最低最悪な町だな、ソコ。自分達さえ良ければ良いって考え方、止めません? 中国人でもあるまいに……。

 なお、神戸で提訴されている事件デシが、提訴している老人は常軌を逸した嫌がらせを延々し続けて、裁判所から逆に停止命令を受けています。
 警察からも危険人物として目を付けられているので、ワイドショーの広く浅く十把一絡げな解説は気にしないように。

 中の人の裏には小学校がありますが、平日の昼間……てか、運動会シーズンなんかは非常に騒がしくなりますが、うるさいと思った事は未だ嘗てありませんょ?
 かれこれ30年近く住んでいますが、懐かしさは覚えても悩まされる事はありません。てか、子どもが大勢いるのにしんと静まり返った方が余程心配になりますょ?

 まぁ、喧噪の中には、たまに聴くに堪えない罵詈雑言が聞こえてくる事もありますが、逆にその子供が心配というか、哀れに感じますょ……。
 極々身近なところで、そう言う台詞を聞かされている訳デシからね……子供は親を映す鏡デシ、バカ親のみなさん、もう少し自覚を持って?

 さて、何やかや言いながら、気にはなっているエンピ119。競売を覗くと部位の特定に使うアイテムが出品されだしていました。
 ボクが見た時は3部位出ていて、全部で350万ギルくらいデシた。この感じからすると、全部揃えるには1000万ギルくらいは必要?

 部位だけでなく、全部に必要なアイテムもあるので……AFやレリックを強化する際の獣人古銭や旧貨幣的な立ち位置のアイテムが……“何とかの頁”ってヤツが。
 これがザッと100枚くらいは必要になりそうなので、もう少し費用がかかるかもしれませんね……。

 でも、ま、そんな事もあろうかと、コツコツ貯めたボクの所持金は3000万ギルを超えました。えぇ、中の人に恵んで上げたい気持ちで一杯デシ…………ン?
 で、あと半年くらい待てば、色々熟(こな)れてきましょうし、それくらいを目処にエンピ119に手を出そうと思いました。

|

« エンピ119への道は、遠くて険しそう……果てしなく。 | トップページ | ギルの使い道は……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンピ119への道は、遠くて険しそう……果てしなく。 | トップページ | ギルの使い道は……。 »