« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の記事

2015年5月30日 (土)

戦士が99。そして、道に迷い始めるボク……。

 ばんは~~ちゃびデシ。新ミッソン-ヴァナディールの星唄を実装分を全てクリアして、色々な特典が受けられるようになりました。
 何がどう優遇されたかは……公式サイトでも攻略サイトでも見に行って下さい。興味のある人は。ボクが書くより懇切丁寧に説明されてます、たぶん。

 で、経験値にボーナスが付くと言う事で、この前行った要塞まで、エミネンスをこなしつつのレベル上げに行って来ました。
 この前は400弱もらえた経験値が、700弱もらえるようになっていまして……昔あった、経験値2倍キャンペーンを思い出し……って、今もちょくちょくあるのデシが。

 そんな感慨に耽る間もなく、GOVを絡めた経験値稼ぎは、1時間足らずで5万以上の経験値が集まり、戦士のレベルが99になりました♪
 今回だか前回だかのバージョンアップで、エミネンスのオファー出来る数がこれまでの倍の30まで増えたので、それもかなり使いましたがね。

 で、次は何がしたいか……それがまだ決まりませんで…………。まず、それなりの装備が欲しいのデシが、相変わらず、競売での出品は期待出来ず……。
 手軽に手に入るのは、エミネンスの117装備だけ……。119が欲しければ、野良PTに入ってBC行くしか無い…………。

 てか、そのための…BC行くために、119装備が必要なのデシが……この堂々巡りを何とかせねば、先に進めないような…そうでも無いような………どっちやねんっっっ?!
 それがイヤなら、そろでコツコツとデュナミスに通って、材料を集めてレリック119を作るか、AF119とか……。

 レリックと言えば、武器も作りたいのょねぇ……ひょんな事からアンブラルマロウを5ヶ買っちゃったのね……。
 もし、完成させる事が出来たら、99まで安心してあげられるのデシ……119化するには、やはり野良PTとかでBC行かなきゃならないのデシが……。

 なので、デュナミスには行った方が良いに決まっているのデシが、下準備がアレコレ必要で……それが面倒で二の足を踏んでいます。
 また、最終ミッソンが開幕した事で、アドゥリンミッソンも進める必要……必要までは行かないけれど、世界観を楽しむためには進めた方が無難かな……とか思っていて……。

 こっちもソロで進めるのは厳しいかな…と思うのデシが……レベル99になってからのミッソンが多々あるので……。
 ただ、今はフェイスが四人まで出せる事になった事と、6月はフェイスの強化キャンペーンがあるので、戦い方次第ではソロでも行けるかな……と、淡い期待は抱いてます。

 そんなこんなで、やりたい事が色々あって、何をどう進めるべきか、かなり悩んでいます……。

| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

最新ミッソン、クリアしました。

 ばんは~~ちゃびデシ。ちょくちょく屋根裏に侵入者が来てまして……主に早朝、カッカッカ……と足音が響き、迷惑千万だったりする。
 それがネコなのかイタチなのか、タヌキなのかアライグマなのかは判りませんが……実際に見掛けたのがコレで、犯人はこの中にいると思うのデシが。

 で、そんな時、以前なら天井をバンッと叩けば、驚いてスタコラ…逃げて行くのが判ったのデシが、最近は余裕を放(こ)くようになりまして……ムカツク。非常にムカツク。
 で、どうすれば撃退出来るか考え……ワナを仕掛けたり、毒入りのエサを撒く事も考えましたが、それは断念しました。

 天井裏なので、範囲が広く、且つ、人間様が自由に出入り出来る仕様では無いので、仮に殺せたとしても、その後の処理が出来るかどうかは疑問で……。
 なので、何か苦手そうなものを撒いて、近寄らせないようにすることにしました。選んだのは蚊取り線香デシ。

 バルサン系の殺虫剤の使用も考えたのデシが、火事の心配も有り…効果時間の短さも有り……いつやって来るか判りませんからね。
 で、蚊取り線香に落ち着きました。ジャンボサイズの蚊取り線香なら、就寝前に天井裏に入れておけば、翌日の昼近くまで煙っている計算になりますからね?

 それに、中の人と蚊取り線香は相性が良いので……何時間炊いても平気なので……何回か仕掛ければ、そのニオイと煙で撃退出来るかも……と期待しています。

 それはさておき、最終ミッソンは実装分全てクリアしました。召喚士で。ソロで。てか、119の装備が整っているのは召喚士だけなので……。
 基本、戦闘は事前にフェイスを呼び出し、弱点属性の召喚獣を召喚してからポップさせる戦法を取りました。

 とは言え、戦闘は2回だけデシたが。ミッソンというと、常に戦っている……みたいなイメージがあるかもしれませんが、実際はそうでも無くて。
 ミッソンの殆どは、ヴァナディールの世界を飛び回り、各地で鍵となる人物と会話し、シナリオを進めていく……ってものデシて。

 なので、今回のミッソンも何節もあるストーリーの内、バトルは2回だけデシた。ま、アイテム集めに雑魚モンスタを延々叩く事はありましたが……。
 1回目はクフィムで50くらいのレベルと言われているNM戦。レベル的に楽勝かと思いきや、こちらからの攻撃はダメが50位しか出ない仕様で……。

 ボクは後ろに回り、正面からは召喚獣とフェイスが袋叩きモードで殴ってましたが、倒すまでにそこそこ時間が掛かりました。
 後ろに回った理由は、後ろからのWSは普通にダメが出る……と言う事だったから。でも、200を上回る事はありませんデシたょ……。

それでも危なげなくNMを倒し、新たなエリアに行けるようになり、ノーグに報告に行き、海蛇の岩窟に行き、ヨアトルに出たところでNM戦デシ。
戦法は前と同じデシたが、今度のNMは魅了技がありまして……ボクが操られると、結構なピンチになるので、距離を取って傍観していました。

 ボクは履行時間毎にシヴァさんにWSを繰り出させただけ。でも、安定感ある戦い振りで心に余裕を持ったまま勝利しました……写真を撮るまでの余裕は無かったけど……。
 その後、イベントと見てノーグに勝利報告に戻り、一連のミッソンは終了しました。次は8月くらいのバージョンアップまで待機って感じデシ。

 ここまで戦った感じだと、ソロでもIL117あれば何とかなりそうデシね。難易度は徐々に上がっていきましょうが、工夫次第で何とか……なって欲しいデシ。

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

戦士を99まで上げるプロジェクト?

 ばんは~~ちゃびデシ。ベヒモスのミニゲームをクリアして、少しFF熱がぶり返した今日この頃。
 アドゥリンはさておき、最終ミッソンの進行を円滑にするために、この際だから戦士も99まで上げておこうと思い立った訳デシ。が。

 真剣にレベル上げするには、それなりの装備を用意する必要があり……エミネンス目的の現状の装備では、“丁度”以上のモンスタと戦うと、かなりリスキーな展開に……。
 なので、久々に競売の装備品コーナーを覗いたのデシが、これが壊滅的な品不足で……99の装備はチラホラあるのデシが、それ以下のは………………。

 無ければ自分で作るか……と、AFやらレリックやらを省みても、改造を進めるとポンと一気に99用になってしまう仕様……。
 て事は……現状維持で行くしか無い。ただ、今はフェイスが4人呼び出せるようになったし、フェローも呼び出せば、なんちゃってPTが出来るので、それで行くか……と。

 で、試しに要塞のGOVに出掛けまして……エミネンスの課題がヴァーミン(=虫)だったので……そこのカブトとコウモリにケンカを売りました。
 以前、召喚士で行った時はフェイス実装前で、フェローさんとガルーダさんとで戦ったのデシが、結構ギリギリだったデシ。

 なので足が遠退いていたのデシが、今回はフェイスがいるのでダイジョブかな……と挑戦しました。ここの対象モンスタはノンアクノンリンクだし。
 そうそう、GOV実装当初はアクティブかと思い、かなりビクビクしながら釣りをしたものデシた……。

 さて、本気の経験値稼ぎは、1バトルで400強の経験値が入りますな、今日日(きょうび)の仕様は。エミネンス稼ぎの10倍は入ってくる計算デシ。
 なのでエミネンスの課題が全部終わる頃には15000位稼いでました。このペースで稼げるなら、指輪効果を使えばすぐに99まで上がるかな……と思いました。

 で、あれから時は流れ……少し大袈裟デシが……現在のレベルは98。後5万程経験値を稼げば99デシ。
 ちゃっちゃと上げて装備を作るか……それとも、装備を作ってからレベルを上げるか……案外、簡単に上げられそうで、急に悩み出してたりする今日この頃デシ。

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

バージョンアップされまして……その3?

 ばんは~~ちゃびデシ。実は『その3』と言う程では無いのデシが……。前回、写真をアップしようとしたのをコロッと忘れて……せっかく用意したのだから……と。
 写真はベヒモスのミニゲームのヤツデシ。クリアするため、とにかく苦労しましたから……その自慢はしておかないとって…………ン?

 そもそもが後衛……それもヒーラー出身デシからね、“連携”は不得手中の不得手デシて……タルタルの前衛って、需要無いのょ……。
 そんなボクだから、行き当たりばったりでベヒモス戦に臨んでも、絶対クリア出来ないと思い、攻略系サイトで“連携”の事を今更ながら調べたのは、当然の流れデシ。

 だから、伊達に『馬鹿な連中……』と切って捨てた訳では無いのデシょ、闇雲にWS撃ってたヤツらの事を。
 ボクは“連携”の種類や流れから、自分の武器…両手斧…のWSの“連携”属性をメモしてからゲームに参加し、課題に応じたトスをしていたのデシ。

 ま、たかがゲームの事で、これ程の努力は必要なのか……と言う意見もありましょうが、全ては時間の無駄遣いを避けるため……デシから、ボク的には何の問題も無かったり。
 そして、その努力は……運営に文句を言って難易度を下げさせるより、遙かに早く報われましたょ? ボクってエライ。

 とまぁ、自慢はさておき、これらが新たにゲットしたベヒモスの衣装と、フェイスのクポフリートデシ。胴を装備すると肉が1ヶもらえます、20時間毎に。

Tya150518231826a


Tya150518231917a



 で、残りはベヒモスと戦っているところ……を、現状に駆け付けるところから写そうとしたら、珍しく倒せたので、そのシーンデシ。

Tya150519120444a


Tya150519120445a


Tya150519120527a


Tya150519120530b


Tya150519120820a


Tya150519120826a

Tya150519120837a

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

バージョンアップされまして……その2。

 ばんは~~ちゃびデシ。日興證券からの知らせには、今月から配当が4割程減ると言う事が書かれてまして……8万あった分配金が5万に減ってしまいました……。
 何回“自己責任”を負わなければならないのか……ホント、証券会社って気楽な商売ょね。客がどんなに困っても“自己責任”で逃げられるんだもの。

 収入が半減して、自由に使えるお金がほぼ無くなりました……ソレは今に始まった事でも無いので、まだ堪えられるのデシが……。
 でも、それ以上に大変になるのは、毎年定期的に出て行く税金やら保険やら……ざっと計算して30万チョイ………………背筋が寒くなるな……どうしましょ……?

 もう無駄な出費……どころか、必要な出費も考えて抑えるしか無いデシね……『相棒』や特撮モノのBDとか、買えなくなっちゃうのかなぁ……。
 ミニ四駆のパーツも集められなくなるのか…………って、それは、まぁ、良いか。これを機会に次のステージに行けば……。

 さてさて、憂鬱な話はそれくらいにして……いあ、この滅入った気分を忘れるために、FFに行ってる感がアリアリ……。
 それもさておき、今日はゆるゆるフェイスグランプリのパート2。去年はモーグリとゴブリンの戦いだったのデシが、今年はベヒモスとの戦いデシた。

 それも単純なバトルではありません。無敵状態のベヒモスを、WS撃ったり、連携を出したりして、無敵状態を解除して倒す……と言うミニゲームデシ。
 ちなみに、クリアした報酬は…壁掛け時計とクポフリートのフェイス。クポフリートは支援タイプで、呼び出しても戦闘には参加しません。

 殴りかかると言うか、ジタバタするモーションは見せますが、それでモンスタにダメを与える事はありません……。
 その替わり……でも無いけれど、支援効果は経験値ボーナスがあります。どれくらいのボーナスかは調べてませんが、呼ぶとアイコンが出るので効果は確実デシ。

 で、如何にも簡単にクリアしてフェイスを手に入れたように書きましたが、実際は非常に難易度が高いミニゲームデシて……。
 てか、心理トラップ……とでも言うような、狡猾な罠が貼られてまして……大人数で束になって一気に倒す…なんて事が出来ないのデシ。

 ベヒモスの解除条件が、単にWSを撃つだけなら良いのデシが、大半は『○○連携を○回出せ……』のようなものばかり。
 これだと大人数では無理。とてもぢゃないけど無理。みんな好き勝手にWS撃つので繋がる訳無いのょね……。

 2時間3時間WS撃ち続けても1回もクリア出来ない……なんて事はザラで、ボクも後半は……ある程度貢献ポイントを稼いだ後は……30分程で見切りを付けていました。
 サンドとバス、ウインの3箇所で開催されていたので、頭の悪い連中が集まってる……って判断したら、すぐ別のトコに移動してました。

 連携指定の時は、ボクはトス用のWSを撃つようにしてたので……みんな自分で〆たがるから……少しでも連携に貢献出来るように。
 なので、頭の善し悪しはすぐに判りますょ。ボクのトスに合わせるかどうかで。馬鹿の一つ覚えみたいなWSを撃ち続けるヤツがいる時は、そうそうに場所換えしてました。

 てか、このミニゲームはソロでやる方が、よっぽど早くクリア出来ますな。NPCが常時WSを撃っているので、それに合わせて連携を出せば、すぐにポイント貯まります。
 もしくは少人数で攻略しているところに混じって、連携がキチッと出ている時は邪魔せず、WSを撃つ時だけ参加する……事が出来れば、更に早いかも。

 で、そんなこんなで、ようやくミニゲームをクリアしたら、今日、FFが更新されて、このミニゲームの難易度が大幅に下げられました…………。
 そりゃ無いょ……と思う反面、仕方ないか……とも思い…………てか、高いハードルの最中、それでもクリアした自分を褒めてあげたいw

| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

バージョンアップされまして……その1。

 ばんは~~ちゃびデシ。大阪都構想が頓挫する結果となりましたね……大阪の人って、馬鹿で愚かだなぁと、改めて思いました。
 前にも言ったかもしれませんが、関西人が『馬鹿』を使う時は、心底相手を軽蔑し、貶す時に使う言葉デシ。なお、『阿呆』にはまだ、愛情が籠もっていたりします。

 東京人に憧れて羨んで、妬んで反発して対抗心を剥き出しにしてきた大阪人……でも、東京人からは全く相手にされず…………。
 その状況を打破するための……てか、真実の意味で対等に立ち向かえる手段、それを得る唯一無二の機会が失われてしまって、残念至極デシ。

 大阪市を無くすな……と、反対派は声高に叫んでいましたが、愚かな話デシ。どちらにせよ無くなるのに…………。
 これでまた、反対していた既存政党に、必死で守ろうとした既得権益が戻り、税金を無駄遣いしまくるんだろうな……。

 このままでは、すぐにまた財政赤字に陥って、最悪な意味で政令指定都市を剥奪されそう……どうせ無くなるなら、良い意味で発展的な大阪都になれば良いものを。
 大阪市民は馬鹿だから、数年前まで巨額の赤字で存亡の危機に喘いでいた事を忘れてしまっているのね……そこから立て直そうと頑張ったのが橋下さんなのに……。

 ま、そんな事はどぉ~でも良くって……FF11が大型バージョンアップされまして。正式サービス開始記念月…と言う事もあって、結構な大盤振る舞い振りデシ。
 まず、FF11総まとめのような最終ミッソンが始まりました。これまでの登場人物が総出演だそうで、再会出来るのが楽しみデシ……覚えているかどうかは別にして。

 このミッソンを進めていくと、フェイスが5人まで呼び出せるようになるそうで、いよいよ五蛇将勢揃い…が出来そうデシ。
 ちなみに、倉庫キャラでも4人までは呼び出せそうデシ。ミッソンを少し進めるだけで良いので……ボクも既に呼び出せるようになりました。

 IL117あれば、ミッソンは全てクリア出来る仕様だそうデシが、それがソロで行けるのかPT組まなきゃ行けないのか、今の段階では謎……。
 出来ればソロでクリアしたいのデシが……てか、フェイスを5人呼び出せるようになるトコまでミッソンを進められたら、別に構わないのだけれど。

 それから、モグハウスが改築されて2階建てになりました。モグボナンザが始まるのに合わせて拡張された感がありますw
 これで倉庫に荷物を送らなくても10個買えます。いい加減当たれば良いのになぁ……ちなみに、今一番欲しいのは召喚獣を119にするアイテムデシ。

 前からず~っと言ってますょね……。こんだけ言い続けているのだから、そろそろ競売で並ぶようなモノも実装されて良いのでは?
 でも、あくまでも自力で取ってこい…とばかりに、フェイスの増員が実装され……たのか? そのためなのか?w ま、それはそれで良いか。

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

サクランボの収穫が…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。桜の花が散り、サクランボが少しずつ熟し、収穫するのを楽しみにしていた今日この頃、狙っていたのは中の人だけではなくて……。
 ハシゴを用意して、実の熟し方を見て赤いのから取ろうと思っていたのデシが、その矢先、2日程の間に、全部食い尽くされてしまいました…………椋鳥に。

 熟したのも、そうで無いのも関係無しに、全部食い散らかされてました……4羽程の群れでやって来ていたので、ホントにあっと言う間に実が無くなっていました。
 これに味を占めて、来年以降も食いに来るかと思うと、何か対策を講じなければいけませんが、何をどうしたらよいのやら状態で…………。

 要らないCDを簾のように吊って、キラキラ乱反射させて…って、思っても、手の届く範囲では全然高さが足りないし……枝が細いので、
 桜を覆い隠すように、取り避け用の網を被せようか……とも考えましたが、かけたは良いが、外すにはどうすれば? と思うと二の足を踏むし……。

そんなこんなで、椋鳥に対して初めて殺意を覚えましたょ……我が家に侵入する猫に対してはしょっちゅう覚えてますが。
 小鳥に関しては、中の人史上初かもしれない……カラスにせよ鳩にせよ、世間で嫌われている程、中の人は嫌ってません。どちらかと言えば寛容デシ。

 ま、直接の被害に遭った事は無いのでね? カラスも鳩も。もし何かトラブルに巻き込まれたら、ひょっとするかも知れませんが……。
 てか、だからと言って……殺意を持ったからと言って、実行したかどうかは別問題デシょ? 猫に対する明確な殺意は未だ消えてませんが、未だ実行には至ってません。

 殺す気は満々デシが、根が懶(ものぐさ)なので……罠を仕掛けたり、毒エサを撒いたりするのも面倒で放置したままデシ……。
 殺意の籠もった視線で睨み付けて本当に死んでくれたら、思いっ切り睨み付けてやるのデシが……精々その程度の殺意デシ……。

 ともあれ、各方面に予告していたサクランボのお裾分けは、事情を説明して諦めてもらうしかありませんね……結構評判良かったのデシがねぇ、我が家のサクランボ。

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

例えばこんな手を使えば……。

 ばんは~~ちゃびデシ。中の人史上、最悪な台所用洗剤がとうとう使い終わりまして……汚れ落ちは悪い、泡切れはもっと悪い…の、使い勝手最悪な洗剤デシ。
 もちろん自分で買ったのではなく、もらい物だか試供品だかなのデシが……キッチンマイルドだかマイルドキッチンだか……ま、そんな名前デシ。

 で、これでようやく、真っ当な洗剤を使えると思っていたところ、母の人が『これ、もらったから……』と、似たような洗剤を渡され…………。
 これからまた何年にも渡って使い続けるしか無いか……と思うと、洗剤買う金が浮いたな……てか、順番待ちしているのがあるので、それを使い切ってからかな……。

 それはさておき、以前NHKの人が来た話をしましたが、先日、本屋の友人が配達に来てくれた時、彼の息子さんも引っ掛かったそうで……。
 時間の経つのは早いもので、中の人が最後に見たのは、まだ小学校に上がるか上がらないかの頃だったのデシが、それがもう大学生デシって……。

オッサンに拍車がかかる訳だ…………ん?

 息子さんも夜、下宿先に帰宅すると、NHKの人が待ち構えたようにやって来て、中の人の時と同様『TVありますょね?』と、ズカズカと踏み込まれたようで。
 で、擦った揉んだのあげく……途中から友人が替わって電話で交渉したようデシが、家族割引とかで半額支払う事で手を打ったようデシ。

 3月4月はこう言うシーンが多いのデシかね? 新入生やら新入社員やらが一人暮らしを始める時期を狙った……。
 NHKもあの手この手を使って、新規契約をさせようとしますな……大した番組は作ってないのに……少なくとも中の人が見たくなるような番組は無い。

 それでもNHKの営業マンは不意に来る……追い返すにはどうすれば……? そんなアナタに、策を1つ授けましょう。
 まず、下準備として、TVの近くにゲーム機を置いておきます。接続しておくのがベストデシが、端子が足りなければ置くだけでもOK。

 んで、チャイムが鳴ったら誰か確認して、NHKだったらTVやBDレコーダーのB-CASカードを抜いて、どこかに隠します。
 財布とかパスケースの中に入れて、肌身離さず持っておくと良いかもしれません。こうしておけば、家の中に踏み込まれてTVを見られても平気。

 『TVは見てない、ゲームするのにモニターとして使っているだけ……』とでも言って砂嵐状態のTVを見せれば、納得してくれるデシょう。
 BDレコーダーも同様に、『再生専用に使っている……』と言えば大丈夫。B-CASカードが無ければ、TVはモニターに、レコーダーはプレーヤーになるのデシ。

 それでも『詭弁だ……』とか何とか言われたら、『B-CAS付の中古品は、付いてないヤツより遙かに高い……』とでも言っておけばOK。
 実際、手頃な値段の中古TVやレコーダーに、B-CASカードが付いている事は殆ど無いデシ。

 なので、実際問題として今時の地デジ中古品は、買い換えるには良いけど、新たに追加して使うには不便だったりする……。
 ともあれ、理論武装を完璧にしておけば、もし家捜しされても堂々と応じられる筈。堂々としていれば、相手も諦めるか納得するかして帰ってくれる事デシょう。

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

この先、どう導くべきか……。

 ばんは~~ちゃびデシ。実家に向かう道すがら、肉屋さんが香ばしい匂いを垂れ流しているのデシが、その近所に飼われている犬は、どんな気持ちなんだろう……と、ふと。
 人間様の中の人でさえ食欲をそそられるのに、その数万倍の嗅覚を持つ犬にとっては、さぞや悩ましい状況なのでは……と。

 そう言えば、ここいらを通り過ぎる時、たまに吠えられてビックリする事があるのデシが。えぇ、イラッとして、石をぶつけてやろうか…と思う事も多々あるのデシが。
 でも、犬は犬で毎日毎日肉の匂いを嗅がされながら、実際に食べられるのは良くて缶詰、悪いとカリポリ……更に悪いと残飯整理。

 そのストレスのため、人を驚かせるような吠え方をするようになった……と思えば、少しは苛立ちも収まる……てか、逆に同情したくなるような……。

 それはさておき、ゴールデンウィークも早終盤、みなさんはどうデシたか? 何か思い出作れましたか? ま、そんな事はどうでも良いのだけれど。
 我が実家には……29日だったかな? 中の人的には下の妹が家族総出でやって来まして……昼飯を食いに…………もう迷惑千万なのデシが。

 なので、食後はそそくさと席を立ち、秘密基地に引き籠もっていますと、母の人が遠慮がちにやって来て、子供達が退屈そうにしているから……と、頼まれまして。
 仕方が無いのでJCJC(=ミニ四駆のコース)を引っ張り出し、適当に走らせてお茶を濁す事にしました。

 前回は1セット使用で単純なオーバルコースデシたが、今回は2セット使った、細長い鉄アレイのようなテクニカルコースを作りました。
 直線部分を長くした後に急カーブがあるので、非力なマシンでもコースアウトしやすく、調整のし甲斐もあるだろう……と思いまして。

 ところがフタを開けてみれば、ただただ走らせるだけで、コースアウトしても自分で工夫しよう……と言う気も無いようで…………。
 とにかく速いマシンを求めるだけで、改造は中の人任せ……何をする訳でも考える訳でも無い態度に、中の人は困惑するやら失望するやら。

 中の人の予定では、コース攻略に興味を持って、自分で考えながらマシンを改造して自分だけのオリジナルを作り出して欲しかったのデシがね……。
 こんな感じだと、中の人が組んだ最速マシンをお披露目したところで、サラッと流されて終わり……『打倒! 大人の本気マシン!』は夢のまた夢か……。

 ただ、本格的に興味を持ったからと言ってアドバイスはしても、パーツの買い与える気は無いので……そこまで頼られても迷惑な話だし…………。
 取り敢えず、今後もこれまで通り、コース設営するだけにして、様子を見続ける事にしました。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »