« サクランボの収穫が…………。 | トップページ | バージョンアップされまして……その2。 »

2015年5月18日 (月)

バージョンアップされまして……その1。

 ばんは~~ちゃびデシ。大阪都構想が頓挫する結果となりましたね……大阪の人って、馬鹿で愚かだなぁと、改めて思いました。
 前にも言ったかもしれませんが、関西人が『馬鹿』を使う時は、心底相手を軽蔑し、貶す時に使う言葉デシ。なお、『阿呆』にはまだ、愛情が籠もっていたりします。

 東京人に憧れて羨んで、妬んで反発して対抗心を剥き出しにしてきた大阪人……でも、東京人からは全く相手にされず…………。
 その状況を打破するための……てか、真実の意味で対等に立ち向かえる手段、それを得る唯一無二の機会が失われてしまって、残念至極デシ。

 大阪市を無くすな……と、反対派は声高に叫んでいましたが、愚かな話デシ。どちらにせよ無くなるのに…………。
 これでまた、反対していた既存政党に、必死で守ろうとした既得権益が戻り、税金を無駄遣いしまくるんだろうな……。

 このままでは、すぐにまた財政赤字に陥って、最悪な意味で政令指定都市を剥奪されそう……どうせ無くなるなら、良い意味で発展的な大阪都になれば良いものを。
 大阪市民は馬鹿だから、数年前まで巨額の赤字で存亡の危機に喘いでいた事を忘れてしまっているのね……そこから立て直そうと頑張ったのが橋下さんなのに……。

 ま、そんな事はどぉ~でも良くって……FF11が大型バージョンアップされまして。正式サービス開始記念月…と言う事もあって、結構な大盤振る舞い振りデシ。
 まず、FF11総まとめのような最終ミッソンが始まりました。これまでの登場人物が総出演だそうで、再会出来るのが楽しみデシ……覚えているかどうかは別にして。

 このミッソンを進めていくと、フェイスが5人まで呼び出せるようになるそうで、いよいよ五蛇将勢揃い…が出来そうデシ。
 ちなみに、倉庫キャラでも4人までは呼び出せそうデシ。ミッソンを少し進めるだけで良いので……ボクも既に呼び出せるようになりました。

 IL117あれば、ミッソンは全てクリア出来る仕様だそうデシが、それがソロで行けるのかPT組まなきゃ行けないのか、今の段階では謎……。
 出来ればソロでクリアしたいのデシが……てか、フェイスを5人呼び出せるようになるトコまでミッソンを進められたら、別に構わないのだけれど。

 それから、モグハウスが改築されて2階建てになりました。モグボナンザが始まるのに合わせて拡張された感がありますw
 これで倉庫に荷物を送らなくても10個買えます。いい加減当たれば良いのになぁ……ちなみに、今一番欲しいのは召喚獣を119にするアイテムデシ。

 前からず~っと言ってますょね……。こんだけ言い続けているのだから、そろそろ競売で並ぶようなモノも実装されて良いのでは?
 でも、あくまでも自力で取ってこい…とばかりに、フェイスの増員が実装され……たのか? そのためなのか?w ま、それはそれで良いか。

|

« サクランボの収穫が…………。 | トップページ | バージョンアップされまして……その2。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクランボの収穫が…………。 | トップページ | バージョンアップされまして……その2。 »