« バージョンアップされまして……その3? | トップページ | 最新ミッソン、クリアしました。 »

2015年5月27日 (水)

戦士を99まで上げるプロジェクト?

 ばんは~~ちゃびデシ。ベヒモスのミニゲームをクリアして、少しFF熱がぶり返した今日この頃。
 アドゥリンはさておき、最終ミッソンの進行を円滑にするために、この際だから戦士も99まで上げておこうと思い立った訳デシ。が。

 真剣にレベル上げするには、それなりの装備を用意する必要があり……エミネンス目的の現状の装備では、“丁度”以上のモンスタと戦うと、かなりリスキーな展開に……。
 なので、久々に競売の装備品コーナーを覗いたのデシが、これが壊滅的な品不足で……99の装備はチラホラあるのデシが、それ以下のは………………。

 無ければ自分で作るか……と、AFやらレリックやらを省みても、改造を進めるとポンと一気に99用になってしまう仕様……。
 て事は……現状維持で行くしか無い。ただ、今はフェイスが4人呼び出せるようになったし、フェローも呼び出せば、なんちゃってPTが出来るので、それで行くか……と。

 で、試しに要塞のGOVに出掛けまして……エミネンスの課題がヴァーミン(=虫)だったので……そこのカブトとコウモリにケンカを売りました。
 以前、召喚士で行った時はフェイス実装前で、フェローさんとガルーダさんとで戦ったのデシが、結構ギリギリだったデシ。

 なので足が遠退いていたのデシが、今回はフェイスがいるのでダイジョブかな……と挑戦しました。ここの対象モンスタはノンアクノンリンクだし。
 そうそう、GOV実装当初はアクティブかと思い、かなりビクビクしながら釣りをしたものデシた……。

 さて、本気の経験値稼ぎは、1バトルで400強の経験値が入りますな、今日日(きょうび)の仕様は。エミネンス稼ぎの10倍は入ってくる計算デシ。
 なのでエミネンスの課題が全部終わる頃には15000位稼いでました。このペースで稼げるなら、指輪効果を使えばすぐに99まで上がるかな……と思いました。

 で、あれから時は流れ……少し大袈裟デシが……現在のレベルは98。後5万程経験値を稼げば99デシ。
 ちゃっちゃと上げて装備を作るか……それとも、装備を作ってからレベルを上げるか……案外、簡単に上げられそうで、急に悩み出してたりする今日この頃デシ。

|

« バージョンアップされまして……その3? | トップページ | 最新ミッソン、クリアしました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップされまして……その3? | トップページ | 最新ミッソン、クリアしました。 »