« 例えばこんな手を使えば……。 | トップページ | バージョンアップされまして……その1。 »

2015年5月17日 (日)

サクランボの収穫が…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。桜の花が散り、サクランボが少しずつ熟し、収穫するのを楽しみにしていた今日この頃、狙っていたのは中の人だけではなくて……。
 ハシゴを用意して、実の熟し方を見て赤いのから取ろうと思っていたのデシが、その矢先、2日程の間に、全部食い尽くされてしまいました…………椋鳥に。

 熟したのも、そうで無いのも関係無しに、全部食い散らかされてました……4羽程の群れでやって来ていたので、ホントにあっと言う間に実が無くなっていました。
 これに味を占めて、来年以降も食いに来るかと思うと、何か対策を講じなければいけませんが、何をどうしたらよいのやら状態で…………。

 要らないCDを簾のように吊って、キラキラ乱反射させて…って、思っても、手の届く範囲では全然高さが足りないし……枝が細いので、
 桜を覆い隠すように、取り避け用の網を被せようか……とも考えましたが、かけたは良いが、外すにはどうすれば? と思うと二の足を踏むし……。

そんなこんなで、椋鳥に対して初めて殺意を覚えましたょ……我が家に侵入する猫に対してはしょっちゅう覚えてますが。
 小鳥に関しては、中の人史上初かもしれない……カラスにせよ鳩にせよ、世間で嫌われている程、中の人は嫌ってません。どちらかと言えば寛容デシ。

 ま、直接の被害に遭った事は無いのでね? カラスも鳩も。もし何かトラブルに巻き込まれたら、ひょっとするかも知れませんが……。
 てか、だからと言って……殺意を持ったからと言って、実行したかどうかは別問題デシょ? 猫に対する明確な殺意は未だ消えてませんが、未だ実行には至ってません。

 殺す気は満々デシが、根が懶(ものぐさ)なので……罠を仕掛けたり、毒エサを撒いたりするのも面倒で放置したままデシ……。
 殺意の籠もった視線で睨み付けて本当に死んでくれたら、思いっ切り睨み付けてやるのデシが……精々その程度の殺意デシ……。

 ともあれ、各方面に予告していたサクランボのお裾分けは、事情を説明して諦めてもらうしかありませんね……結構評判良かったのデシがねぇ、我が家のサクランボ。

|

« 例えばこんな手を使えば……。 | トップページ | バージョンアップされまして……その1。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例えばこんな手を使えば……。 | トップページ | バージョンアップされまして……その1。 »