« バージョンアップされまして……その1。 | トップページ | バージョンアップされまして……その3? »

2015年5月20日 (水)

バージョンアップされまして……その2。

 ばんは~~ちゃびデシ。日興證券からの知らせには、今月から配当が4割程減ると言う事が書かれてまして……8万あった分配金が5万に減ってしまいました……。
 何回“自己責任”を負わなければならないのか……ホント、証券会社って気楽な商売ょね。客がどんなに困っても“自己責任”で逃げられるんだもの。

 収入が半減して、自由に使えるお金がほぼ無くなりました……ソレは今に始まった事でも無いので、まだ堪えられるのデシが……。
 でも、それ以上に大変になるのは、毎年定期的に出て行く税金やら保険やら……ざっと計算して30万チョイ………………背筋が寒くなるな……どうしましょ……?

 もう無駄な出費……どころか、必要な出費も考えて抑えるしか無いデシね……『相棒』や特撮モノのBDとか、買えなくなっちゃうのかなぁ……。
 ミニ四駆のパーツも集められなくなるのか…………って、それは、まぁ、良いか。これを機会に次のステージに行けば……。

 さてさて、憂鬱な話はそれくらいにして……いあ、この滅入った気分を忘れるために、FFに行ってる感がアリアリ……。
 それもさておき、今日はゆるゆるフェイスグランプリのパート2。去年はモーグリとゴブリンの戦いだったのデシが、今年はベヒモスとの戦いデシた。

 それも単純なバトルではありません。無敵状態のベヒモスを、WS撃ったり、連携を出したりして、無敵状態を解除して倒す……と言うミニゲームデシ。
 ちなみに、クリアした報酬は…壁掛け時計とクポフリートのフェイス。クポフリートは支援タイプで、呼び出しても戦闘には参加しません。

 殴りかかると言うか、ジタバタするモーションは見せますが、それでモンスタにダメを与える事はありません……。
 その替わり……でも無いけれど、支援効果は経験値ボーナスがあります。どれくらいのボーナスかは調べてませんが、呼ぶとアイコンが出るので効果は確実デシ。

 で、如何にも簡単にクリアしてフェイスを手に入れたように書きましたが、実際は非常に難易度が高いミニゲームデシて……。
 てか、心理トラップ……とでも言うような、狡猾な罠が貼られてまして……大人数で束になって一気に倒す…なんて事が出来ないのデシ。

 ベヒモスの解除条件が、単にWSを撃つだけなら良いのデシが、大半は『○○連携を○回出せ……』のようなものばかり。
 これだと大人数では無理。とてもぢゃないけど無理。みんな好き勝手にWS撃つので繋がる訳無いのょね……。

 2時間3時間WS撃ち続けても1回もクリア出来ない……なんて事はザラで、ボクも後半は……ある程度貢献ポイントを稼いだ後は……30分程で見切りを付けていました。
 サンドとバス、ウインの3箇所で開催されていたので、頭の悪い連中が集まってる……って判断したら、すぐ別のトコに移動してました。

 連携指定の時は、ボクはトス用のWSを撃つようにしてたので……みんな自分で〆たがるから……少しでも連携に貢献出来るように。
 なので、頭の善し悪しはすぐに判りますょ。ボクのトスに合わせるかどうかで。馬鹿の一つ覚えみたいなWSを撃ち続けるヤツがいる時は、そうそうに場所換えしてました。

 てか、このミニゲームはソロでやる方が、よっぽど早くクリア出来ますな。NPCが常時WSを撃っているので、それに合わせて連携を出せば、すぐにポイント貯まります。
 もしくは少人数で攻略しているところに混じって、連携がキチッと出ている時は邪魔せず、WSを撃つ時だけ参加する……事が出来れば、更に早いかも。

 で、そんなこんなで、ようやくミニゲームをクリアしたら、今日、FFが更新されて、このミニゲームの難易度が大幅に下げられました…………。
 そりゃ無いょ……と思う反面、仕方ないか……とも思い…………てか、高いハードルの最中、それでもクリアした自分を褒めてあげたいw

|

« バージョンアップされまして……その1。 | トップページ | バージョンアップされまして……その3? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バージョンアップされまして……その1。 | トップページ | バージョンアップされまして……その3? »