« 戦士を99まで上げるプロジェクト? | トップページ | 戦士が99。そして、道に迷い始めるボク……。 »

2015年5月28日 (木)

最新ミッソン、クリアしました。

 ばんは~~ちゃびデシ。ちょくちょく屋根裏に侵入者が来てまして……主に早朝、カッカッカ……と足音が響き、迷惑千万だったりする。
 それがネコなのかイタチなのか、タヌキなのかアライグマなのかは判りませんが……実際に見掛けたのがコレで、犯人はこの中にいると思うのデシが。

 で、そんな時、以前なら天井をバンッと叩けば、驚いてスタコラ…逃げて行くのが判ったのデシが、最近は余裕を放(こ)くようになりまして……ムカツク。非常にムカツク。
 で、どうすれば撃退出来るか考え……ワナを仕掛けたり、毒入りのエサを撒く事も考えましたが、それは断念しました。

 天井裏なので、範囲が広く、且つ、人間様が自由に出入り出来る仕様では無いので、仮に殺せたとしても、その後の処理が出来るかどうかは疑問で……。
 なので、何か苦手そうなものを撒いて、近寄らせないようにすることにしました。選んだのは蚊取り線香デシ。

 バルサン系の殺虫剤の使用も考えたのデシが、火事の心配も有り…効果時間の短さも有り……いつやって来るか判りませんからね。
 で、蚊取り線香に落ち着きました。ジャンボサイズの蚊取り線香なら、就寝前に天井裏に入れておけば、翌日の昼近くまで煙っている計算になりますからね?

 それに、中の人と蚊取り線香は相性が良いので……何時間炊いても平気なので……何回か仕掛ければ、そのニオイと煙で撃退出来るかも……と期待しています。

 それはさておき、最終ミッソンは実装分全てクリアしました。召喚士で。ソロで。てか、119の装備が整っているのは召喚士だけなので……。
 基本、戦闘は事前にフェイスを呼び出し、弱点属性の召喚獣を召喚してからポップさせる戦法を取りました。

 とは言え、戦闘は2回だけデシたが。ミッソンというと、常に戦っている……みたいなイメージがあるかもしれませんが、実際はそうでも無くて。
 ミッソンの殆どは、ヴァナディールの世界を飛び回り、各地で鍵となる人物と会話し、シナリオを進めていく……ってものデシて。

 なので、今回のミッソンも何節もあるストーリーの内、バトルは2回だけデシた。ま、アイテム集めに雑魚モンスタを延々叩く事はありましたが……。
 1回目はクフィムで50くらいのレベルと言われているNM戦。レベル的に楽勝かと思いきや、こちらからの攻撃はダメが50位しか出ない仕様で……。

 ボクは後ろに回り、正面からは召喚獣とフェイスが袋叩きモードで殴ってましたが、倒すまでにそこそこ時間が掛かりました。
 後ろに回った理由は、後ろからのWSは普通にダメが出る……と言う事だったから。でも、200を上回る事はありませんデシたょ……。

それでも危なげなくNMを倒し、新たなエリアに行けるようになり、ノーグに報告に行き、海蛇の岩窟に行き、ヨアトルに出たところでNM戦デシ。
戦法は前と同じデシたが、今度のNMは魅了技がありまして……ボクが操られると、結構なピンチになるので、距離を取って傍観していました。

 ボクは履行時間毎にシヴァさんにWSを繰り出させただけ。でも、安定感ある戦い振りで心に余裕を持ったまま勝利しました……写真を撮るまでの余裕は無かったけど……。
 その後、イベントと見てノーグに勝利報告に戻り、一連のミッソンは終了しました。次は8月くらいのバージョンアップまで待機って感じデシ。

 ここまで戦った感じだと、ソロでもIL117あれば何とかなりそうデシね。難易度は徐々に上がっていきましょうが、工夫次第で何とか……なって欲しいデシ。

|

« 戦士を99まで上げるプロジェクト? | トップページ | 戦士が99。そして、道に迷い始めるボク……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦士を99まで上げるプロジェクト? | トップページ | 戦士が99。そして、道に迷い始めるボク……。 »