« “ギフト”の意味が、ようやく判った。 | トップページ | レリック119を作ろう……青魔道士用のを。その2。 »

2015年6月11日 (木)

レリック119を作ろう……青魔道士用のを。

 ばんは~~ちゃびデシ。いあ、別にアドゥリンミッソンが進んでないからでは無いデシょ? 水門の奥BCに2戦2敗したからではありませんょ? いあ、負けたけど。
 だからと言って、一刻も早くセラフィコーラーを手に入れようと、シャウトして野良PTを作ろうにも、人が集まらなかったからでもありませんょ? 集まらなかったけど……。

 てか、上位ミッソンBCは、元となるミッソンをクリアしていないと受けられないそうで……そう指摘されて、更に心がポッキリ折れたからではありませんょ?
 それならそれで、行けるBCはいくらでも有りますので……ソロで攻略出来たから、“少女の傀儡”を選んだだけで……PTで行くなら何だってOKだもん。

 水門の奥BCだって、様子見に行ってコテンパンにやられたってだけデシから、次行く時は作戦立てて、バッチリ攻略しますとも。
 取り敢えず、2つほど作戦立てましたし。SPアビを使うコースと使わないコースの2つデシ。コレでもし無理だったら………………当分放置。

 それはさておき、気分転換にレリック装備を完成させようと思い立った訳デシが……てか、競売等で安価に買えればそんな苦労をしないで済むのデシが……。
 武器も防具も在庫切れ状態が続いてますなぁ……買わなくても、BC行けば手に入りますからなぁ、競売で買うよりも高性能なものが。

 青にせよ戦士にせよ、前衛ジョブは装備をしっかり固めておかないと、あっと言う間に倒されちゃいますからねぇ……。
 昔のメイジャンみたいに、また、コツコツ作れるようにしてくれないかなぁ……てか、コツコツ作った召喚杖、119に出来るようにして?

 エンピ武器だけぢゃなく、ステータスコースの武器も改造出来るようにして欲しいなぁ…………維持費-と履行時間短縮だけに限ったら、今ある119武器にも勝つんだから。
 で、出来たら……属性毎に計8本あるのを1本にまとめてもらって、召喚獣をIL119に出来る…なんて効果が加わると、オ○ッコちびるほど嬉しいかも。

 それもさておき、そんな感じだから、レリック119を完成させたくなったのは、当然の流れだと言えましょう?
 てか、それは以前から思っていたのデシが……段取りが手間取るのでねぇ……見て見ぬフリをしていたのデシ。

 レリック119にするには、まず109にせねばならず……109にするには、レリックを+2αにする必要がありまして。
 ノーマルのレリックからでも109には出来るのデシが、結構大金を注ぎ込まなくちゃならないので、それは避けたいのデシ。

 幸いな事に、青のレリックは+2迄は完成させていたので、あとはαを付けるだけ……すなわち、デュナミスの該当エリアで2万点経験値を稼いでくる事で完成するのね。
 その経験値2万が面倒で、今まで敬遠していたのデシが、今がベストなタイミングだと気付き、早速出掛ける事にしました。

 経験値を稼いでいる内に、運が良ければレリックを強化するパーツが手に入るかもしれないし……劣化パーツや忘れ去られたシリーズとか。
 ちなみに是が非でも必要な劣化パーツは、白の頭と胴、戦士の頭デシ。頭の劣化パーツは裏バルクルムで出ます……て事で、早速行ってきす。

|

« “ギフト”の意味が、ようやく判った。 | トップページ | レリック119を作ろう……青魔道士用のを。その2。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ギフト”の意味が、ようやく判った。 | トップページ | レリック119を作ろう……青魔道士用のを。その2。 »