« 戦士が99。そして、道に迷い始めるボク……。 | トップページ | 欲しいったら欲しいんだってば……その2。 »

2015年6月 1日 (月)

やっぱ、どうしても欲しいモノは欲しいので……。

 ばんは~~ちゃびデシ。戦士が99になりまして、只今スキル上げに熱中しています。フェイスの手を借りてアドゥリンエリアで乱獲しています。
 99の通常装備では“ツヨ”クラス以上ばかりデシが、IL装備で挑むと“楽”以下になりまして……でも、倒すともらえる経験値は“ツヨ”クラス……千超えます♪

 それに、周年記念でもらった2種の指輪を使えば、経験値もジョブポイントも貯め放題……でも、どうやらこの指輪は排他利用っぽくて、同時に使っても効果は一つしか……。
 ただ、同時に使えなくても、それ程問題は無いのデシが……ボーナスは1.5倍で3万付くのデシが、経験値は指輪を使うと一瞬で使い切れちゃうので……。

 アドゥリンエリアだと、町を出たすぐソコのモンスタでも、1バトルで1500くらいは経験値がもらえるので、指輪を使うと4千弱くらいになりまして……。
 だから、1時間も乱獲すると、経験値が30万くらい貯まりました……いあ、メリポが30万だから、35万くらいかな、稼ぎは。

 で、このうち20万点使って両手斧のメリポWSを覚え、残る10万で上位ミッソンバトルのトリガーをもらいまして…………召喚獣のILを119にするブツが欲しいの。
 このまま待っていては、いつまで経っても手に入らないと思い、ソロでも攻略出来るBCは無いものか……と、調べました。

 フェイスも4人まで呼び出せるようになったし、召喚士なら全員119で挑戦出来るので……プレーヤーのILに応じて、フェイスのレベルも決まるのデシ。
 “上位ミッソン”とは言え、敵のレベルはこっちで指定出来るので、“とてもやさしい”モードなら敵は113になり、戦法を練ればソロでも勝てるかも……と思ったのデシ。

 えぇ、せっかく上げた戦士デシが、装備が整ってないので出すに出せない状況だったりする……ユニクロ装備で手軽に固めると117。
 データ上では117でも勝てそうデシが、それは全員中に人が入っていればの話で……一旦バトルが始まれば、後はCPU頼みのフェイスでは…………。

 で、攻略サイトを調べた結果、“少女の傀儡”なら勝てるかもしれない……となりました。これに決めた理由は、モンスタが1体しか出て来ないから……。
 正確に言うと、最初は雑魚モンスタが5匹いるのデシが、それを倒してボスが出て来ると、後はそれを倒すと勝ちなので……。

 ボスは分身しないし、次から次に雑魚を呼び出す事も無いし……タイマンモードになれば、可能性はあるな……とか思った次第。
 で、思い立ったが吉日。取るものも取り敢えず、BCのあるアトルガン地方まで飛び、まずは様子見……あわよくば勝利……的な甘い考えで特攻を掛けました。

 雑魚もボスも弱点属性は水とか氷だそうで……だから、召喚獣は水のリヴァイアサンに決定。これならいざと言う時、履行技で範囲回復が出来ますし。
 その後、盾、アタッカー×2、ヒーラーのフェイスを呼び出し、雑魚達の中心にリヴァイアサンを特攻させて戦闘開始。

 初めてと言う事で、要領を得ず、召喚獣が雑魚に撃墜させられるハプニングがありましたが、フェイス達の活躍で再召喚に成功し、ボスを引き摺り出す事までは成功しました。
 そこからは“全力で攻撃だ!”モードだったのデシが、ボスのHPゲージが残り2㍉くらいのところで全滅……リレし忘れて、そのまま敗北確定、退場…………次回に続く。

|

« 戦士が99。そして、道に迷い始めるボク……。 | トップページ | 欲しいったら欲しいんだってば……その2。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦士が99。そして、道に迷い始めるボク……。 | トップページ | 欲しいったら欲しいんだってば……その2。 »