« 青は完成。次は白に挑戦……。 | トップページ | レリック一旦休憩。今はCP稼ぎに……。 »

2015年6月16日 (火)

何とも複雑な気持ち……。

 ばんは~~ちゃびデシ。突然デシが、弟の嫁が亡くなりまして。いつだったか、話せる時が来たら話す……的な事を書いた記憶があるのデシが、それがコレだったのデシ。
 てか、その時は、弟から『嫁が末期癌で余命幾ばくも無い……』と聞かされたのデシた。弟がポロポロ男泣きに泣いたのを初めて見ました。

 その様子を見て、中の人的には何とも不思議な複雑な気持ちになりました。ここ数年は離婚しようと、弟は別居していたので。
 いあ、皮肉とか揚げ足を取るつもりはありません。純粋に『そんな感じになるのか……』と思ったまでデシ。

 このブログに長らく彷徨っている人は既にご承知だと思いますが、弟の嫁と我が家に行き来はありません。20年くらい無いと思います。
 とにかく自己中で守銭奴な嫁デシて、弟が中の人と一緒に仕事をしている時も、稼ぎが悪い…と、自分は働かず、弟に新聞配達や引っ越しのバイトをさせる始末。

 中の人も、そんな弟のため自分の給料を削って弟の分に上乗せし……それは仕事を辞めるまで続いたのデシが、焼け石に水。てか、もらって当然な態度デシた……。
 そう言う嫁デシから……あれは、阪神大震災から少し経った頃、母の人がかけていた弟名義の保険を解約させようとやって来て、母の人とケンカ別れしてそれっきりデシた。

 それだけ弟は酷い仕打ちを受け続け、二言目には離婚をちらつかせ……弟がようやく離婚を決意したと思ったら、今度は嫁の側が未練がましく縋り付き…………。
 最後は母の人に、仲を取り持つように頼みに来たりして……勿論母の人はけんもほろろに追い返しましたが……そこまでして、自分は楽したいのか……と呆れたものデシた。

 ただ、そんな嫁でも、弟が懸命に看病している話を聞いて、積年の怒りも不思議と霧散していきまして……まぁ、弟が許しているのだから、もう、どうでも良いか……と。
 てか、どこまでお人好しなんだ……と思わなくも無いデシが、それは中の人も同じかな…と、変に納得してしまいました。

 ホント、不思議なもので、今は弟の嫁の冥福を祈りつつ、残された姪っ子の行く末を案じずにはいられません。
 てか、来年大学を卒業する娘なのデシがね……でも、まだ今は話せない事が若干ありまして……コレは話せる日が来るのかな…………?

|

« 青は完成。次は白に挑戦……。 | トップページ | レリック一旦休憩。今はCP稼ぎに……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青は完成。次は白に挑戦……。 | トップページ | レリック一旦休憩。今はCP稼ぎに……。 »