« 根気と勇魚。 | トップページ | 200匹の壁が……。 »

2015年6月29日 (月)

朋あり遠方より来たる……ではないけれど。

 ばんは~~ちゃびデシ。その日も魚を上限一杯釣り、へろへろで終わろうとした時、いきなりチャットメールが届きまして……いあ、予告付のメールなんてありませんが。
 で、それがあまりに久し振りだったもので、何をどうすれば見られるのか判りませんで…………悪戦苦闘する事数分、何とかメールに辿り着けまして。

 内容は『友達になろうよ』との定型文で、フレンド登録の申込デシた。差出人は昔の友人と非常に良く似た名前デシた……。
 Y氏とかラクダさんならまだしも、この人の名前が他の誰かに取られる可能性って……? とか思いつつ、承認するメッセージを送りますと、程無くチャットが来ました。

 やけにフランクな話し方に、『ひょっとして……』と思いつつ、でも、学生連中なら然もありなん……とかも思い、恐る恐る尋ねてみますと、果たして彼デシた。
 いや、もう、あのね、その時の嬉しさって言ったら、犬だったら尻尾が千切れてますな、あるいは腰振りすぎてギックリ腰になってますな。

 ホント、犬の精霊で良かった、ボク。尻尾振ろうにも無いし。とにかく、懐かしい人と再会出来て非常に嬉しかったデシ。
 あの喜びはそう……恵比寿竿をゲットした時以上に嬉しかったデシ。ボクがたとえ話に竿を持ち出した時は、結構本気の時デシw

 実は、最近ボクと同じユニティに、その似て非なる名前の人がいるのを発見し、フレンドリストの名前と見比べた事があったのデシ。
 でも、何度見比べても一致せず、疑問は疑問のまま終わっていたのデシが……本人曰く、寄る年波で“a”と“e”を入力ミスしたのだとか。
 なので、これからはメタさんと呼ぶべきなのデシが、どうしよっかな……ずっと呼んでて親しみのある“またさん”にしよっかな……はて?

|

« 根気と勇魚。 | トップページ | 200匹の壁が……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根気と勇魚。 | トップページ | 200匹の壁が……。 »