« やっぱ、難易度を上げないと装備はもらえないか…………。 | トップページ | “ギフト”の意味が、ようやく判った。 »

2015年6月 9日 (火)

“★少女の傀儡”の、召喚士的攻略法……但し、“とてもやさしい”コース限定。

 ばんは~~ちゃびデシ。今月は……いあ、正確に言えば、今月のフェイスの絆キャンペーン中は、やる事が多くて忙しい今日この頃。
 少々無茶しても、膨大なHPに助けられて凌げるのデシ。コレを使わない手は無い……と、日々上位ミッソンBCに通っている訳デシ。

 ただ、それと同時にアドゥリンミッソンもクリアしたくってね……野良PTに紛れ込もうにも、もはや時季外れ? 賞味期限切れ? 
 自分でも遅きに失したと思っているので、この機会を使って、一気にミッソンを進めてしまおう。あわよくばコンプリートしよう……と思ったのデシ。

 で、しばらくアドゥリン三昧になると思うので、BCの攻略法を忘れないために、ここに記しておこうと思いました。
 ボクのやり方だと、多分、誰でも攻略出来ると思いますので、レム物語が欲しい人は参考にして下さい。

 用意する物。エリクサー、ハイエリクサーを少々。バイルエリクサー、その+1を各1本、ヤグドリ数本、エーテル系好みのを数本。あと、防御アップの食事。
 エリクサーを飲むタイミングが正しければ……エリクサーは25%、ハイエリクサーは50%回復出来るので、エーテルの出番は無くなります。念のための保険デシ。

 んでまず、BCに突入したらフェイスを呼び出し……アムチュチュ、ラーアル、アーデルハイド、クピピまたはカラハバラハの順デシ、ボクの場合。
 次にシヴァさんを呼び出し、呪符リレ後にペスカトーレ辺りを食べ、強化魔法を思い付くだけ自分にかけて、雑魚モンスタの待つ広場へ。

 雑魚の配置は手前に2匹奥に3匹の計5匹。シヴァさんを手前右側にいる雑魚黒にぶつけて開幕。シバさんに群がる雑魚に、シヴァさんがスリプガ。
 で、黒をシヴァさんのラッシュで瞬殺したら、手前右の雑魚白をタゲってフェイスさん達と袋叩き。叩いてる最中に残る雑魚が起きたら、シヴァさんがスリプガで。

 白を倒したら、次は雑魚竜が呼び出した子竜を叩き、TP貯まったらボクはスピリットテーカーでMP回復。子竜に撃てればMPはほぼ全回復出来てます。
 残る3匹の雑魚は手当たり次第倒す感じデシ。殴っている雑魚以外はシヴァさんを襲うため、安全に倒していけます。

 で、残り1匹当たりでシヴァさんが倒されそうになるので、再召喚して、雑魚を掃除すると同時にポップするボスに備えます。
 雑魚を倒し終えるとボクやフェイスさん達は待機モードになりますが、シヴァさんは僕を狙うボスにオートアタックをかけてくれます。

 なので、フェイスが回復するまでの時間稼ぎのため、シヴァさんにメリポ技を撃たせ、タゲを固定します……でも、ボスの仕様か、タゲはすぐにブレるのデシが。
 シヴァさんが相手をしている間にボクはヤグドリを飲み、切れた強化魔法をかけ直し、フェイスさん達の回復具合を見ます。

 フェイスさん達のMPが全回復するまでは、ボスに襲われても逃げるに任せ、シヴァさんにメリポ技を撃たせて注意を惹いてもらいます。
 そして、フェイスさん達の準備が整ったら、いよいよ本番デシ。ポコッ…と殴ったら後はフェイスさん達に任せ、ボクは後方待機デシ。

 ボクが殴ったところで、ボスにTPを与えるだけデシからね……。シヴァさんが倒されるまで履行時間毎にメリポ技を撃たせるのみデシ。
 この辺でボク的なMP回復タイムが来ます。フェイスさん達はまだ元気な筈なので、硬直時間の長いエリクサーかハイエリクサーを飲みます。飲めます。

 バイルエリクサーは緊急事態用に取っておきたいのデシ。1秒足らずで動けるのは有り難いのデシが、値段が高いので……w
 で、動けるようになったらフェイスさん達のHPを見つつ、履行時間毎にシヴァさんに履行技を撃たせ、倒されるまで引っ張ったらリヴァイアサンに交代デシ。

 ボスは氷属性に弱いのでシヴァさんは最適なのデシが、ボスの火属性の攻撃もまた、シヴァさんの弱点なので消耗も激しいのデシ。
 でも、リヴァイアサンは水属性、かなり安定してバトルを維持出来ます。“湧水”で全体の回復を図れるのも大きいデシ。

 ここまで来れば、ボスのHPも僅かになっている筈なので、後は時間毎に攻撃と回復の履行技を繰り出していれば勝利出来ます。
 最初はクピピさんで挑戦して、慣れてきたらカラハバラハで良いデシょう。時短になります。11分台のクリアタイムは全てカラハバラハさんデシ。

|

« やっぱ、難易度を上げないと装備はもらえないか…………。 | トップページ | “ギフト”の意味が、ようやく判った。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱ、難易度を上げないと装備はもらえないか…………。 | トップページ | “ギフト”の意味が、ようやく判った。 »