« 欲しいったら欲しいんだってば……その2。 | トップページ | 欲しいモノは欲しいの! その3。その名はセラフィコーラー。 »

2015年6月 3日 (水)

新たなWSを3つゲット。

 ばんは~~ちゃびデシ。戦士は召喚士と違って扱える武器が多岐に及び、それらを全て極めようとすると、膨大な時間が掛かります。
 時間だけは余裕のあるボク的にも、極めようか……と言う気が起きないくらい、その道程は険しい……事は無いデシ、ただ、面倒臭いだけ。

 って、別に勿体振ってる訳では無いデシょ? 上位ミッソンBCへは、すぐにでも挑戦したい気で一杯デシ。ソロで無理なら野良PT作る覚悟も出来ました。
 でもね、ただでは挑戦させてもらえないのょ、ゲームの世界だとしても。前にも書きましたが、挑戦するにはメリポを10万点貯めて、トリガーと交換しなきゃダメなの。

 だから、せっせとメリポ乱獲に勤しんでいる訳デシが、その最中に使用している武器のスキルが上がって、新しいWSが使えるようになる……ってのは、自然の流れデシょ?
 だから、両手斧のWSがゲット出来たので、武器を片手斧と短剣に持ち替えて、スキル上げがてらメリポを集めるのも自然の流れデシ。

 で、片手斧のスキルが240になったので、専用WSクエを受けて、潜在外しに勤しんだのも自然の流れデシ……か? 少し迷走している?
 いあ、結果的にメリポは集まった訳だから、それはそれでOK。ちなみに“潜在外し”とは……ずっと昔に書いた気もしますが、WSや連携で300点貯める事デシ。

 連携無しなら1点、連携したらその種類によって最高5点……下手な鉄砲作戦でも、300発撃てばクリア出来ますが、それは流石に……ねぇ?
 って訳で、連携をトスしてくれるフェイスのアヤメさんを呼び出し……彼女は直前に撃ったWSに合わせて、それに繋がるWSを撃ってくれるのデシ。

 しかも、ボクのTPが貯まったのを見計らってWSを撃つのデシ。それがバトル終盤でアヤメさんが倒してしまったら、次の開幕は黙想してTP貯めてすぐにWS撃つの。
 なので、ボクはアヤメさんの後に同じWSを撃つだけで連携出来ちゃうの。ラディールさんも頼めばトスしてくれるけど、WSは何を撃つか判らないので……。

 で、こんな感じでせっせと潜在外していたら、武器スキルもすくすく育ってくれちゃいまして……潜在が外れる頃には、短剣と片手斧、それぞれ1つ新たなWSをゲット♪
 スキルで言えば70くらいは上がったかも♪ なので、この勢いのまま、今度は短剣の専用WSクエを目指そうかな? 

 なお、潜在外した後はもちろん、ジュノに報告に行って、ウガレピ寺院に行ってNMを倒し、WSをゲットしましたょ。
 IL装備がある今では、NMは一瞬で倒せますな……ガルーダさんの履行技一発で終了しましたょ…………嬉しいんだけど、なんだかなぁ~って思っちゃいます。

|

« 欲しいったら欲しいんだってば……その2。 | トップページ | 欲しいモノは欲しいの! その3。その名はセラフィコーラー。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しいったら欲しいんだってば……その2。 | トップページ | 欲しいモノは欲しいの! その3。その名はセラフィコーラー。 »