« レリック119を作ろう……青魔道士用のを。その2。 | トップページ | 何とも複雑な気持ち……。 »

2015年6月15日 (月)

青は完成。次は白に挑戦……。

 ばんは~~ちゃびデシ。リアル世界の様々なトラブルに翻弄され、動揺し、現実逃避しようとFFに没頭していた今日この頃デシが、ようやく熱が冷めてきました。
 根を詰めてやると、ゲームと言えど……いあ、ゲームだからこそ疲れますな。年齢的な問題もありましょうが……。

 さて、青魔道士のレリック119は無事に完成しました。この辺りまでは予め必要なアイテムを用意していたので、デュナミスで経験値を稼げば後はトントン拍子デシた。
 なので、問題はこれからデシて……続けて作るとしたら…の話デシが。もちろん作る気満々デシが。

 取り敢えず、白を優先して作った方が、何かと有利になりそうだ……って事で、次のジョブは白に決定しました。
 なので、倉庫キャラの財布を総動員して119用のジョブ指定アイテムを買い揃え……まだ1枚足りないのデシが……残金が100万ギル程になりました……。

 リアルもバーチャルも、貯めるのはコツコツ時間が掛かるのに、出て行く時は一瞬なのね……てか、まだまだこれから増えるのデシが、出費は。
 戦士まで作ろうと思えば、ボクの財布もスッカラカンになりそう……RMTに手を出すつもりも無いし、無ければ無いでそれ程困りはしないのデシが。

 で、だ。白装備の話デシが、両手、両脚、両足の3部位が+2まで完成してまして。残る頭は+1、胴に至ってはノーマルのままという状況。
 ちなみに、戦士も頭はノーマルのまま……胴は+1なのデシが、忘れ去られたシリーズの在庫が1ヶ分しか無く、白用に確保している状況デシ。

 なので、+1にするための劣化パーツがもらえる裏エリアに行く時は、自ずと気合いが入るのデシが……見事なまでに空回りしています……。
 スクエニの仕様から、欲しいブツは最後に出る……って事は判っているので、ゲットした劣化パーツやジョブ装備は捨てずに置いているのデシが……それでも…………。

 この度のバージョンアップで倉庫が拡張され、80個余分に収納出来るようになったのデシが、それすらも満杯になりつつあります……。
 てか、満杯の原因はそれだけぢゃないのデシがね? 上位ミッソンBCの戦利品も取り置きしているので……セラフィコーラー欲しいょ…………。

 それもさておき、白で裏タブナジアと裏バルクルムに行って来ましたょ。サポは魔法系では無く、忍者でも無く、踊り子にしました。
 片手棍を二刀流で持ち、少しでも火力アップを図ってみましたが……戦士の安定した火力、青の瞬間爆発的な火力の前には………………悲しいね……。

 なお、白の時は時間延長NMはスルーしました。ガチなら勝つ自信がありますが、大抵雑魚モンスタの群れの中にいるので……リンクしたら終わりなのデシ、白的に。
 経験値だけを目的にコツコツ戦えば、色々ボーナス月間の今なら、ソロでも楽にクリア出来るんぢゃ? と、期待して行きました。

 結果から先に言うと、戦うモンスタを選べば、117装備の白タルでも十分に戦えますな。サポ踊り子は正解デシた。
 たまにリンクして袋叩きにされるのデシが、ケアルは中断させられる事はあっても、ケアルワルツはアビなのですんなり通り、かなり有効デシた。

 沈黙させる技を使われても、状態を回復するワルツで治せますし……火力が乏しくて殲滅速度は遅いけど、入る経験値は同じデシからね、全く問題無し。
 次に行く予定の裏クフィムで+2αの改造を終えたら、戦士にバトンタッチして、劣化パーツやら忘れ去られたシリーズを集めようかと思います。

 それと同時にレム物語も集めなきゃ……こっちの在庫も少なくなってるのでねぇ……。白用は倉庫キャラのポイントを、引っ掻き集めたら何とかなるかもだけど……。
 戦士の分となると、一から集め直しをしなきゃならないっぽい……はてさて、ボクのやる気がどこまで持ちますやら……。

|

« レリック119を作ろう……青魔道士用のを。その2。 | トップページ | 何とも複雑な気持ち……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レリック119を作ろう……青魔道士用のを。その2。 | トップページ | 何とも複雑な気持ち……。 »