« JP稼ぎは飽きた。今は釣り竿クエに夢中。 | トップページ | 根気と勇魚。 »

2015年6月25日 (木)

10代の初々しいジョブを底上げ……。

 ばんは~~ちゃびデシ。JP稼ぎを含め、上位ミッソンBCにも飽き、このまま休眠しようかなとも思ったのデシが、バージョンアップ間近と言う事で踏み止まり……。
 今回は気分転換に、レベル上げ放題のジョブを育ててみよう……と思い立ちました。メリポの使い道に困りましたから、今回…………。

 キャンペーン+指輪+クポフリート=楽--でもらえる経験値が1000オーバーと言う大盤振る舞いに気を良くしたのは言うまでもありません。
 10代半ばのジョブが、あっと言う間に……獣使い44、魔導剣士44、風水士34、学者26になりました。

 同じ条件でレベル上げをしたのデシが、結構な差が付いてしまいました。主な原因は前衛ジョブか後衛ジョブかの違い……?
 それもありましょうが、エミネンスの期間限定コースの違いによる差が大きいかと思われ……モンスターの種類を指定されると、クリア速度が落ちますな……。

 低レベル帯の狩り場は広い割に敵の数が少なく、リポップするまでに10分とか15分かかるので、種族を指定されると、かなりやる気が落ちます。
 逆に、“経験値をいくら稼げ…”とか、“宝箱を開けろ”的な課題だと、どのモンスタを叩いてもクリア出来るので、あらゆる意味で仕事が速くなるのデシ。

 で、このままレベル上げを続けるのか……と言うと、今日、バージョンアップが行われたので、早速、釣り竿クエを受けに行くつもり。
 なので、レベル上げはまたいつか、気が向いたら再開します。あるいは、釣り竿クエで心が折れたら、八つ当たりがてらにでも…………。

|

« JP稼ぎは飽きた。今は釣り竿クエに夢中。 | トップページ | 根気と勇魚。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JP稼ぎは飽きた。今は釣り竿クエに夢中。 | トップページ | 根気と勇魚。 »