« そろそろ飽きてきた……。 | トップページ | 10代の初々しいジョブを底上げ……。 »

2015年6月22日 (月)

JP稼ぎは飽きた。今は釣り竿クエに夢中。

 ばんは~~ちゃびデシ。少し前にインストールした天気予報のアプリには、ニュースサイトに飛べるようになってまして。
 気になる項目をクリックすると表示されるのデシ。そのお蔭で世間知らずな中の人も、多少は付いて行けるような気持ちになりました。

 ただ、ネットのニュースは主観的に書かれている事が多いような気がして、信憑性はどうかな……あるのかな? とか思ってみたり。
 社会面のニュースでも話半分な感じで読んでいます。ましてや芸能面になると、話一分も無いような気がして……。

 ま、タダだし、そもそもあまり興味ないし、デタラメでも別に構わないのデシが……同じ内容の事をタイトルを替え、何度も何度も載せるのはどうかと……。
 ウソも何度か書けば真実になる……とか思っているのかな? ま、信じる馬鹿……もとい、無教養……ぢゃなく、純粋(笑)な人もいるから載せ続けるのデシょうが。

 だもんで、最初は物珍しくて毎日のように読んでいましたが、週一で十分だな……と思い至り、今はそうしています。
 てか、逆に、タイトルを見て『ひょっとしたら、このニュースでは?』とサイトに飛ぶのが、編集者の無芸を嘲笑う意味で楽しかったりW

 それはさておき、JP稼ぎに飽きました。召喚士的に38点集めましたが、例によって能力アップした実感は乏しいデシ。
 契約の履行を3段階上げてみましたが、威力は…………誤差? 大当たりした時はそれなりの威力を発揮しますが、平常時は…………誤差?

 そんな感じなので、根を詰めてポイント稼ぎするのが馬鹿らしく……なりはしませんが、疲れてきまして……もう良いかな……と。
 てか、目の前に迫ってきたバージョンアップで、釣り竿の性能が上がるクエに興味が行っちゃって、今はそれに期待している感じデシ。

 クエをクリアすると、釣り中はパルスアームズみたいに竿が光り出すそうなので、非常にワクテカしている状況デシ。
 ちなみに、クエは太公望用と恵比寿用の2種類デシ。それぞれ青と赤に光るそうな。公式サイトで写真を見ましたが、目立ってましたょ?

 昔は経費節約のため、そして、ささやかな小遣い稼ぎのため、せっせと釣りしてはお弁当作りに勤しみ、NQは自分用、HQは販売用にしていました。
 アビセア以降は、需要が減って何度出しても売れずに戻り、手数料だけ支払い続ける……みたいな事があって、自然と漁場へ足が遠退いたのデシが。

 今度は……恵比寿竿のクエは、100種類の魚を釣るように言われるようデシから、世界中の漁場を駆け巡る事になりそうデシ。
 スキル的に釣り上げ不可能な魚もまだ沢山いるので、本当に世界の隅々まで駆け巡って、釣れる種類を増やさないとな……と思っています。

|

« そろそろ飽きてきた……。 | トップページ | 10代の初々しいジョブを底上げ……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ飽きてきた……。 | トップページ | 10代の初々しいジョブを底上げ……。 »