« レリック119を作ろう……青魔道士用のを。 | トップページ | 青は完成。次は白に挑戦……。 »

2015年6月12日 (金)

レリック119を作ろう……青魔道士用のを。その2。

 ばんは~~ちゃびデシ。レリック119装備を作ろうと、せっせとデュナミスに通っている今日この頃。
 今回、サポは踊り子にして、弱点を突くチャンスを2回に増やした手前、裏に突入する前にフェイスさんを呼び出し、軽く戦闘してプロシェルもらってから突入してます。

 なお、裏バルクルムでは足装備の強化が行えます。希望するジョブの足を装備して戦い、経験値が2万貯まったらコンプリートデシ。
 経験値ボーナスと指輪効果を併用しているお蔭で、強めのモンスタを倒すと1700くらい経験値がもらえまして……ビックリ。

 どう言う計算式なんだ? 前はせいぜい100チョイだったのに……倍の倍でも1000行くか行かないかの筈では? ま、ボクには都合良いから……どうでも良いけど。
 で、機嫌良くモンスタを倒し、頃合いかな……と、メイジャンの眼鏡を使って進捗状況を確認したら、全然進んでなくって……………………。

 そりゃまぁ、そうか、足装備を鍛える場所で頭装備を付けていても、クリア出来る訳無いわなぁ…………てへぺろ(・ω<)
 裏バルクルムでは、頭の劣化パーツが出るから……と物欲が集中して、つい、装備部位を間違えていました。急いで装備を変え、もう一度戦い直しました。

 ものの30分ほどでメイジャン自体はクリア出来たものの、希望する劣化パーツは出ませんで……時間延長NMを全部倒さないと、中々弱点が突けないのね?
 雑魚モンスタは時間毎に弱点が変わり……魔法→アビ→WSみたいに変わるのデシが、その時間NMを倒さないと、いくら弱点を突いても当たり判定が出ません……。

 なので、インスニで姿を隠し、NMを求めて駆けずり回り、4/5体まで倒して……残る1体は見付けられなくて……時間一杯まで乱獲しました。
 すると、白の頭はゲット出来まして。戦士のは後回しにして……飽きて来ちゃって……青のレリックを進める事に。

 ジュノに飛んで、必要なアイテムを揃え、外注に出しました。完成を待つ間にタブナジアに飛び、今度は頭と胴のメイジャンを同時にクリアしようと思いました。
 2000近く経験値がもらえるなら、2部位同時に進めて経験値の入りが半分になってもダイジョブかな……と思って。

 裏タブナジアは狭い場所にモンスタが犇(ひし)めき、時間延長NMを倒そうにも大リンクしそうなので、最初から経験値狙いのみ……と割切りました。
 お蔭で、たまに出るアイテムが妙にありがたくなりましたw てか、体感的に時間NMを倒そうが倒すまいが、それ程変わらないような……。

 てか、弱点突いてドロップが多くなるのは旧貨幣だけだっけ? 確かそんなアナウンスがあったような無かったような……はて?
 まぁ、どちらにせよ、出るまでデュナミスには通わないとならない訳で……劣化パーツが出ないと、忘れ去られたシリーズが20個余分に必要になる訳で。

 もっと手っ取り早く、忘れ去られたシリーズを買い漁って、50個納品コースで突き進んでも良いのデシが、それだといくらお金があっても足りなくなるので……。
 今後の出費は……予定では無く、決定されている額は、白レリックを119装備にするのに約500万ギル。もう1ジョブ……多分戦士……作るのに約800万ギル。

 エンピ改や新たな119が実装されて、少し値段が落ち着いたとは言え、結構な出費が待ち構えているので、無駄な出費は極力抑えたいのデシ。
 まぁ、デュナミスに通うのは、レリック武器を作ろうと企んでいるボク的には必須な事なので、気楽に通う事にしますヮ。

|

« レリック119を作ろう……青魔道士用のを。 | トップページ | 青は完成。次は白に挑戦……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レリック119を作ろう……青魔道士用のを。 | トップページ | 青は完成。次は白に挑戦……。 »