« 欲しいモノは欲しいの! その4。試合に勝って、勝負に負けた……の? | トップページ | “★少女の傀儡”の、召喚士的攻略法……但し、“とてもやさしい”コース限定。 »

2015年6月 8日 (月)

やっぱ、難易度を上げないと装備はもらえないか…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。“とてもやさしい”コースは、ボク的な攻略法が確立出来ました。ま、『フェイスの絆キャンペーン』限定ではありますが。
 平常時でも勝てるかどうか、キャンペーンが終わったら試してみようかな……とか思ってみたり…………って、今月一杯続けてもブツが取れない事前提?

 ちなみに7戦目はクリアタイム=11:14。戦利品はワモーラクロス、鼓舞激励の策、水石、レム物語8と終章。
 8戦目はクリアタイム=10:43。戦利品はマムージャの襟巻、インデフェルド(魔法)、器用の薬、レム物語終章×2。

 6戦目以降、ゴミ的な戦利品も処分せず、カバンに入れっ放しにしてるのデシが……ブツが重複しなければ、セラフィコーラーに出会えるかも……と思って。
 でも、スタック出来るブツは出て来ちゃうのょね、ボクの願いを嘲笑うかのように…………あと何回クリアしたらゲット出来るんだろ……。

 ひょっとして、IL119だから、113相当の敵ではもらえないとか? モンスタの装備出来ないブツは持つ必要ない…的な。
 ン? でも、それっておかしいょね? 99が装備して119の力が得られる……ってぇのがIL…アイテムレベルだから……。

 当たり前のように勝てるようになって、それはそれで結構な事なのデシが、欲しいブツが出ないと喜びも半減……いあ、心折れますょ…………。
 青弱点とか黄弱点が突ければ出るのかもしれないけど……って、アビセア並のHPMPでも、アビセアぢゃないし。

 勝てても地味に赤字なのが辛いところ。今は売らずにカバンに入れてますが、店売りは論外、競売で売れても薬代にもなりません……。
 極力MP回復薬は使わないように心掛けていますが、それでも、2~3本は毎回飲んでます。リフレシュ効果のヤグドリは、効果が途切れないように数本。

 まぁ、ヤグドリは良いの。こんな事もあろうかと、何年も前から栽培して、収穫した実を倉庫キャラに大量に在庫させてるので。倉庫が空いて逆に助かってますw
 オートリーダーを発動して、野良PTを作るのも吝かで無いのだけれど、ここまで来たら、自力でゲットしたい……って気持ちが大きくてね。

 とは言え、飽きっぽく面倒くさがりなボクの事、ソロで攻略し続けるのと、PT組んで挑戦するのと、どちらが面倒なのか……心の天秤の振れ具合で変わってくるのかな?
 今は意地でもソロでゲットしてやる……気持ちが強いけど、ゲームの仕様で“とてもやさしい”コースでは出ない……と判断したら、速攻でPT組むかも。

|

« 欲しいモノは欲しいの! その4。試合に勝って、勝負に負けた……の? | トップページ | “★少女の傀儡”の、召喚士的攻略法……但し、“とてもやさしい”コース限定。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しいモノは欲しいの! その4。試合に勝って、勝負に負けた……の? | トップページ | “★少女の傀儡”の、召喚士的攻略法……但し、“とてもやさしい”コース限定。 »