« 何とも複雑な気持ち……。 | トップページ | そろそろ飽きてきた……。 »

2015年6月17日 (水)

レリック一旦休憩。今はCP稼ぎに……。

 ばんは~~ちゃびデシ。白の3部位を強化し終え、戦士用のをアイテム集めがてら裏に行っているのデシが、白よりも苦戦している予感……。
 一番の原因は回復手段の無さ。サポを踊り子にしているので、ある程度はケアルワルツで凌げるのデシが、リンクして袋叩かれると、かなり危機的になります。

 それに加えて、スキル上げを兼ねて両手斧を装備していたので、攻撃間隔が長く、雑魚相手にも倒すのに時間が掛かってしまうと言う悪循環……。
 前衛ジョブでも、準備や下調べを疎かにしていたら、後衛以上に危うい展開になるな……と、骨身に染みました。

 と、まぁ、そんな事があったので、レリックは少し休憩して、今はCPと資金稼ぎを兼ねて、カザナル外郭に籠もっています。召喚士で。
 ここのモンスタはIL119装備で調べても“丁度”な連中ばかりなので、ボーナス期間中の今だと、CPがメリポ並みの稼ぎ方が出来るのデシ。

 てか、メリポも信じられない速さで満タンになっちゃうのデシがね……1時間足らずでボク的に上限の43点に到達しています……つまり43万の経験値が稼げるって事デシ。
 5チェーン目辺りから1バトルで経験値が1万超えるので、ホントにあっと言う間に貯まりきってしまいます。

 そのまま戦い続けるか、それとも一旦戻ってメリポを割り振りするかは、その時の気分次第デシが……戻る事が多いかな? 
 で、メリポを割り振ったら、そのまま終了……みたいな感じが多いかな? CPも6万くらい稼げてJPが2点くらいになってるし。

 また、経験値稼ぎの合間にはコロナイズレイヴに勤しみ、非常に運が良ければジョブマントやスカーム用アイテムをもらっています。
 どう言う基準でもらえるのか判れば楽なのデシが、ボクは運頼みデシね…………取り敢えずどんなマントでも良いから、とにかくもらいたいデシ……。

 えぇ、そりゃ、希望を言えば99ジョブのマントが欲しいデシが、もらえる訳無いのは分かり切っている事なので……。
 だから、おそらく絶対99まで上げないであろうジョブマントを沢山集め、それを必要なマントと交換してもらおう……って作戦デシ。

 3枚集めて持って行けば、好きなジョブマント1枚と交換してもらえるので……ボクにはそれが一番の近道だと思っています。
 ちなみに、召喚士のジョブマントはこの方法でゲットしました。からくり士のは……いつかのログインキャンペーンでゲットしました。

 ホントはオーグメント付の召喚マント、もしくは白か青か戦士のが欲しかったのデシがねぇ……ほぼほぼからくり士のマントしか出なかったので……。
 ン? あれ……? そう言えば、あの時の処分したジョブマントで、自分に必要なマントと交換してもらってたような……どこにしまったっけ? はて……?

|

« 何とも複雑な気持ち……。 | トップページ | そろそろ飽きてきた……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とも複雑な気持ち……。 | トップページ | そろそろ飽きてきた……。 »