« 10代の初々しいジョブを底上げ……。 | トップページ | 朋あり遠方より来たる……ではないけれど。 »

2015年6月26日 (金)

根気と勇魚。

 ばんは~~ちゃびデシ。バージョンアップが完了して、早速ラバオに飛びました。目的は2つ。釣り竿を強化するクエを受けるためデシ。
 まず受けたのは太公望のクエ。前評判では60種類の魚を釣り上げる……との事デシたが、そこまで甘くは無かったデシ、当然の事ながら……。

 いあ、60種類釣り上げる必要はあるのデシが、それに加えて、エミネンスレコードもこなさねばならない事が判明しまして……かなり凶悪な……。
 てか、昨日今日ゲームを始め、たまたま太公望を手に入れた……的な人ではクリア出来ないかも……ま、そもそも、釣りスキルが低いと60種も釣れませんから……。

 で、エミネンスの項目は大きく分けて3つ。釣り上げに要した時間と、大物の重さと大きさの合計と、エリア毎の釣果デシ。
 で、どの辺りが凶悪化と言うと、釣り上げに要した時間=格闘した時間には1とあり、1があると言う事は2も3もありそうで……実際は5まである模様……。

 もちろん、数字が上がると言う事は格闘時間も延びるって事で、最初は合計180秒だったのが、最後は2100秒だっけ? 
 ここまで露骨にハードルが上がると、いっそ清々しく感じますな……w でも、まぁ、これである程度の釣りスキル差が解消されて、“同じ土俵に立つ感”は出ますな。

 次の大物の重さと大きさの合計は100000必要デシて……一瞬、割と簡単かも? とか思いませんデシたか? ボクは思いました……。
 でも、これ1万ぢゃなくて10万なのょね……1万超えてもクリアにならず、数字が増えていった時の落胆たるや…………。

 そして最後の、エリア毎の釣果も大変デシ。全部で14エリアありまして、それぞれの場所で75匹魚を釣るのデシ。
 てか、かつて業者対策でリアル1日に200匹までしか釣れない仕様になったのでは……? その後、少しは緩和されてるのかな?

 にしても、14ヶ所も駆けずり回らねばならないなんて……コンクエエリアで、釣りが出来る所は全て網羅されてるような?……釣り場に辿り着くだけで疲れそう……。
 てか、疲れるのデシが。でも、60種と言う縛りもありますしね……そこにしかいない魚ってのもあるので、いくら時間が掛かっても行かねばならないのデシ……。

 ただ、不幸中の幸いとでも言いますか、数を稼ぐ方法はありまして……作戦的には、そのエリアで釣れる種類を全部釣ったら、後はサビキ針で……みたいな。
 サビキ針を使うと、運が良ければ一度に3匹釣れるので、多少なりとも時短になるかな……と思っています。これでも結構大きいのょ? 3匹って。

 以上が太公望の竿を“真太公望の竿”にするためのクエ、“根気”デシ。文字通り……いあ、それ以上の根気が必要デシ。
 なお、恵比寿竿を“真恵比寿竿”にするためのクエ。“勇魚(いさな)”は、まだオファーで来てません。100種類の魚をまだ釣れてないので…………。

|

« 10代の初々しいジョブを底上げ……。 | トップページ | 朋あり遠方より来たる……ではないけれど。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10代の初々しいジョブを底上げ……。 | トップページ | 朋あり遠方より来たる……ではないけれど。 »