« セラフィコーラーの実力を引き出せてない件……。 | トップページ | 釣りスキルよりも、ダックリング頼み? »

2015年7月31日 (金)

釣りスキル、キャップ到達!

Imgp0002


 ばんは~~ちゃびデシ。機船航路で納品クエの魚を釣っていたら、真っ赤に光る竿を持った人と初めて出会いました。真恵比寿竿を持った人デシ。
 恵比寿竿を持ったボクの側で、真恵比寿竿と真太公望の竿を交互に持ち替え、見せびらかして来るので、完全に黙殺してやりました。

 ボク的に『真太公望の竿は持ってるンだぞ……』と、竿を持ち替えてアピールしようかとも思いましたが、それもまた大人気ないので止めました。
 その後、納品クエに必要なだけツナを釣った後、そそくさと船からデジョンして帰りました……ホントだったら、次回分も釣っておきたかったのデシが、うざくって……。

 で、それからは流砂洞でケーブヤビーを釣り、カバンが目一杯になったらセルビナでハラキリ……で、ドワーフプギルが幾らか出て、数がまとまったらルフェーゼ野へ。
 そこでリクを釣り、少々の小遣い稼ぎとスキル上げ……を何度か繰り返し、ようやくスキルがキャップの110になりました!

 これで“勇魚”のステージでがっぷり四つに組んで戦えます……これまでは土俵際で、すぐに押し出されていた感があったりする……。
 取り敢えずはこれ(=スキル110)に、装備やら支援やらで底上げし、課題の伝説魚と戦ってきたいと思います。ちなみに今は118の筈デシ。最高は124?

|

« セラフィコーラーの実力を引き出せてない件……。 | トップページ | 釣りスキルよりも、ダックリング頼み? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セラフィコーラーの実力を引き出せてない件……。 | トップページ | 釣りスキルよりも、ダックリング頼み? »