« 200匹の壁が……。 | トップページ | 第3のタルタル。 »

2015年7月 1日 (水)

残すところは…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。“根気”クエも残す所、“格闘した時間”と“獲物の大きさと重さ”だけになりました。
 1日に200匹限定が前提ではありますが、上手く立ち回れば1日で4リージョンクリア=300匹釣り上げも夢ぢゃなかったりする。

 ヒントは前にも言った通り、サビキ針。コレばっかりは運次第なのデシが、最高3匹掛かってもポイントは1しか消費しないのデシ。
 だから、現実的には無理デシが、理論上は75匹を25回で釣り上げる事が出来、そうすれば4リージョンどころか8リージョンクリア出来る……みたいな?

 でも、まぁ、サビキが使えるのは海だけで、しかも、釣れる魚の種類は限られているので、魚の種類も必要なこのクエでは、上手く立ち回らねばならないのデシ。
 ちなみにボク的には、そのリージョンで釣れる魚全種類を1匹ずつ釣って、残りはサビキでポイント消費を抑える……って方法を取りました。

Imgp0004_2

  Imgp0005_2


  Imgp0007_2
  Imgp0008
  Imgp0001








 だから、大物が少なく、“獲物の大きさと重さ”が残っている訳デシが……。この件に関しては、只今、旧市街にてアーマードピスケス釣ってます。
 コレにしようか大ナマズにしようか悩んだのデシが、アーマードピスケスはスキルが104あるので、スキル上げにも丁度良いから……竿も折れないし。

 そうなの、重量級の大物は必要スキルが100を遙かに超える事が多く、ボクのスキルでは下手したら竿を折られちゃうのデシ。
 普段なら別に構わないのデシが、タイムレース中の今、竿がポキポキ折られたら修理出来ずに終了……みたいになっちゃうので、相手は選ばなきゃ行けないの。

 その点アーマードピスケスは重量級でも合計値が1000行かないし、エサで狙い打ち出来るので無駄な魚を釣らずに済むし、便利なのデシ。
 また、狙い打ちって事はモンスタやゴミの確率も上がるって事で……コレも普段なら嫌デシが、格闘時間を稼がなきゃ行けない今に限っては、非常に有効デシて。

 つまり、魚の数はカウントされますが、ゴミやモンスタはノーカンで、でも、釣り上げ時間だけはカウントされて……いつまででも釣り続けられるという……。
 何しろ“格闘した時間”は酷いから…………何度クリアしても、次から次と追加されるので……ちなみに7まで行きましたがクリアするには5400秒必要で…………。

 最後の8は7200秒……2時間も釣り続けなきゃならないのょ……ま、釣り上級者も初心者も条件は一緒だから、これ程平等な事は無いのデシが……でもねぇ……。
 ちなみにボクは7と8合わせて、約3時間釣る必要がありまして……もうね、制限時間ギリギリのタイミングは体が覚えましたょw

 ちなみに、魚釣りの制限時間は40秒程デシ……伝説クラスの魚になると色々制約があって、短くなったりするのデシが、アーマードピスケスは大丈夫だったり。
 昔と違って、スキル差が離れた魚でも、一度HPを削りきると復活はしませんで……なので、釣り上げられる体勢にしたら、時間ギリギリまで粘っています。

 また、大きさと重さの合計も、まだ6万弱ありまして……スキル上げ放題w 89だったボクのスキルが、今は90.4くらいに♪
 スキルが上がるほど釣り上げが簡単になり、数がこなせてくると、スキルが上がる速さも早くなり……と、良い事尽くめなので、勝負を忘れないように気を付けていますw

Imgp0002_2
  Imgp0003_2
  Imgp0004_3
  Imgp0005_3







|

« 200匹の壁が……。 | トップページ | 第3のタルタル。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 200匹の壁が……。 | トップページ | 第3のタルタル。 »