« 釣りスキル103。名実共に高級職人。そして、重大な事実が…………。 | トップページ | 腰痛が痛い……。 »

2015年7月13日 (月)

釣りスキル103の実感。

 ばんは~~ちゃびデシ。“うしおととら”のサイトを見てみますと、クールで分けて全39話で最終決戦まで描く予定だそうで……楽しみ半分不安半分ってトコデシか。
 てか、コミックを引っ張り出して読み進むにつれ、一つ気になる事があったのデシが、どうやらそれは杞憂に終わりそうで……。

 ご存知の方もいらっしゃる……事は無いかも。随分昔の事なので……実は“うしおととら”は20年ほど前にアニメ化されてまして……OVAデシたが。
 コミックの帯封にあるのを見るまでは、すっかり失念してまして……で、タイトルを見ますと、1話2話は同じデシたから、これはやぱし……と勘繰ってみたりして。

 でも、まぁ、3話以降は違うっぽい…と言うか、端折って飛ばした可能性があると言うか……と、そんな感じデシが、オール新作である事を信じて楽しみたいな……と。
 スケールの大きな物語デシから、本当に最終決戦まで描ききれるの? と、思っています。が、アニメならではのスピーディーな展開が出来れば……とも思うのデシょ。

 いあ、相当に好きなマンガだったので、原作のイメージが壊されるのが怖くってね……強大なラスボス戦を、キッチリ描ききったトコが、非常に評価してる点なので……。
 エピソード的に、切っても問題無い話もあるので、最終話から逆算して丁寧に作って欲しい……と心から願っていますょ、はい。

 それはさておき、釣りスキルが103に上がってから、スキルがとんと上がりませんで……アーマードピスケス釣り続けてるのデシがねぇ……。
 現在生きているサイトでは、108まで上がると書かれているのデシが、ボクが信頼している更新停止中の釣りサイトでは103となっているのデシょ、これが。

 103までは1日1くらいの感じで上がっていたのが、ここ3日ばかりは停滞中で……途中、河岸を変えてオオイトウを狙いにボヤーダ樹迄足を延ばしたのデシが……。
 結局、アーマードピスケスを100匹近く釣っても上がらなかったので、停止しているとは言え、釣りサイトの方が信頼出来るか……と、諦めた時、0.1上がりました……。

 これでまたしばらくはムバロポリスに根を張って、スキルを上げる事にしました。替わりになる釣り場を探して、色々当たってみたのデシが、どれも…………。
 オオイトウは110まで上がるそうデシが、釣り場が狭く、魚がすぐに枯渇しまして……30分もしないうちに、魚釣ってるのかモンスタ釣ってるのか判らなくなるのデシ。

 また、納品クエ絡みで機船航路に乗った時、ついでにスキルアップを期待して肉ダンゴを使い、リュウグウノツカイを狙ってみました。
 これは行けなくもない感じがしました……103にして、上がる時は0.2上がった事も……が、他の魚も気前良く掛かりまして……。

 海賊航路になった時はググリューサウルスも釣れるので、小遣い稼ぎには丁度良いかも……とは思うのデシが、手っ取り早くスキルを上げたいボク的には微妙……。
 ところで、103になると、ティタニクティスとリュウグウノツカイの差が無くなりますょ? 90台の時は竿が振れまくって、かなり難敵だったのデシが……。

 今はティタニクティスとあまり変わらない、ゆっくりした挙動になりました……もっとも、恵比寿竿で釣っても糸切れは3割くらいしますが……。
 それと、ググリューサウルスも、肉ダンゴのみで……指輪を使わなくても、HPを削りきれるようになりました。こっちも頻繁に糸切れはしますがw

 糸切れが少なくなるよう、ウェーダー履いて支援効果を受け、+4にして釣るようにしてます。目に見える効果はありませんが。気分的にどうかな……と。
 て事で、アーマードピスケスのスキルキャップが来たら、次は機船航路かな……と候補地の一つにしました。

|

« 釣りスキル103。名実共に高級職人。そして、重大な事実が…………。 | トップページ | 腰痛が痛い……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りスキル103。名実共に高級職人。そして、重大な事実が…………。 | トップページ | 腰痛が痛い……。 »