« いざ、勇魚! | トップページ | 今更ながら痛感した事…………スキル上げが第一? »

2015年7月 4日 (土)

今になって判った事……。

 ばんは~~ちゃびデシ。課題の魚が巨大魚でなかったら、真太公望の竿に存分に働いてもらうのに……と思いつつ、恵比寿竿でガンガっています……。
 仕様が変わって、格上魚が以前よりは随分体力を削りやすくなりました。今は魚が掛かった時にポップする、左右の矢印に合わせてテンキーの4と6を押すだけデシからね。

 なので、コントローラーの方が逆に難しくなりました。かつての仕様では竿の動きと逆方向に押し続ける感じデシた。
 だから、コントローラーでも問題無く削れました。てか、直感的に動かせるので、ボク的には楽だったかもしれません。

 今は矢印が出ている間に1回入力するだけでOK……てか、押し続けると、逆にペナルティを食っちゃう仕様になってるので、テンキーを押した方が確実デシ。
 ただ、あまりに熱中しすぎると、腱鞘炎になりますな…………実は今、そんな感じになってます……痛くなってから思い出したょ…………。

 それはさておき、未だに100種類釣れず、心が折れそうデシ……狙ったヤツとは違うのが釣れ続け、とても嫌な気分デシ。
 ただ、それと同時に、自分の釣りスキルの低さも痛感しています……IL120を超す伝説魚は、師範クラスではダメで、“高級職人”にならないと太刀打ち出来ません。

 やっぱ、修行が先かなぁ…………と言いますのも、“勇魚”は、自分で釣り上げないと課題魚を受け取ってもらえない事が判明しました。
 自分で釣り上げて釣果リストに載せたら、その後は競売で買ってもOKだそうデシが、ただ競売で買っただけではNGだそうデシ。

 つまり、100種釣る過程で釣り上げ、その時は課題か分からず、圧迫するカバンのために店売り等した場合、もう一度釣るのが面倒なら競売で買ってもOKって事。
 競売で値段見て、『コレ位までなら……』と一瞬でも思った自分を叱り、結局買わなかった自分を褒めてやりたいデシw そして、競売で高値で出しているヤツ、ざまぁw

|

« いざ、勇魚! | トップページ | 今更ながら痛感した事…………スキル上げが第一? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、勇魚! | トップページ | 今更ながら痛感した事…………スキル上げが第一? »