« 今更ながら痛感した事…………スキル上げが第一? | トップページ | ようやく同じ土俵に上がれた……。 »

2015年7月 7日 (火)

真太公望の強化された性能とは……?

 ばんは~~ちゃびデシ。ナシュモに籠もっている時、初めて真太公望の竿で釣りしてる人を見掛けましたが、何番目か調べられずにいたヘタレデシw
 でも、やっぱ気になるので帰る間際に調べてみたら、シリアルナンバー1番の人デシた。取り敢えず祝福の拍手をエモっておきました。

 ボクが2番だったら悔しがったエモを見せたかもしれませんが、3番なので全く悔しくありません。『おぉ、凄い……』って気持ちが先に来ました。
 てか、気持ちは既に“真恵比寿”に向いているので、それどころぢゃないって言うか……でも、真太公望と恵比寿竿なら、どっちが自慢出来…………いあいあいあ……w

 それはさておき、真太公望の竿って、何がどう強化されたの? 文字通り、物理的に強化されただけ? 折れたり糸切れしにくくなった……みたいに?
 それとも、何か隠された裏性能があるとか? 強化したは良いけど、“勇魚”に取り組んだら出番が無くなるので、スキル上げの間に調べてみよう……そう思いまして。

 まず……真太公望の竿で気付いた事。竿全体がボンヤリ光って見れるけど、光るのは竿の先端だけデシ。
 次に、『何も釣れなかった』の時の諦め……てか、判断が速い気が汁……。これは地味デシが、何度も同じ作業を繰り返す身には、何気に助かります。

 そして、竿が光る分、心持ち夜の方がよく釣れる……気が汁。コレはあくまでもボクの体感的なものデシ。
 ただ、プテリゴートゥスを釣っていて、昼と夜の反応を見ると、夜の方がゴミの割合が少ないデシ……って、プテリゴートゥスって夜行性?

 それと後、スキルの上がり方が早い感じが汁。93ちょいで始めたスキル上げが、2日ほどで96.7に……コレって、“釣り”にしたら驚異的な速さに思えるのデシが……。
 もっとも、この結果を鵜呑みにするには疑問があります。まず、ボクが“釣りスキルの上昇率アップ”効果のある“釣り人弁当”を食べている事。

 そして、魚の上限スキルとボクのスキルが近づいて行ってる事。釣りスキルって、一番上がりやすいのがスキル差5~3位上の魚なのね? ま、ボクの体感デシが。
 だからプテリゴートゥス相手の場合、90前後だった時よりも、今の方が上がり方が早くても、ある意味当然だったりする。あくまでボクの主観デシが。

 ただ、それを差し引いても、この上がり方は非常に嬉しいので、そうであって欲しい強化……と願う次第w 

|

« 今更ながら痛感した事…………スキル上げが第一? | トップページ | ようやく同じ土俵に上がれた……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながら痛感した事…………スキル上げが第一? | トップページ | ようやく同じ土俵に上がれた……。 »