« セラフィコーラー穫ったどぉ~~。 | トップページ | セラフィコーラーの実力を引き出せてない件……。 »

2015年7月22日 (水)

これからのスキルアップは機船航路で?

 ばんは~~ちゃびデシ。安保の改正に反対して、あちこちでデモが行われていますが……見苦しい。
 中の人は決して国粋主義者ではありませんが、ああいうのを見ると、ガッカリします。そして、日本人って熟々平和ボケした、お目出度い馬鹿ばかりだな……と失望します。

 中の人の見立てでは、半数は中国のスパイ。残りはソイツ等に金で雇われた売国奴と、煽動されて調子に乗っている馬鹿の群れ……たぶん間違い無い。
 だって、成立して一番困るのは国民でも自衛隊でも無く、キチガイの中国デシから。日本の準備が整わないうちに、問答無用の武力行使で侵略する計画が邪魔される訳デシから。

 てか、自分達が武力行使しなければ、誰も攻めてこない……なんて呑気な考え方が出来る人の神経を疑いますな。
 安保の改正案が施行前の今現在でも、中国からの領海侵犯で、日に2回は自衛隊機がスクランブル発進してる事実を知らないのかな? 本当に今、日本は危機一杯なのだけど。

 それはさておき、釣りスキルが上がらなくなって、テンションが下がり気味の今日この頃、腰痛も相まってFFでの滞在時間が減っているのも原因の一つデシが……。
 にしても、上がりませんなぁ……スキルが上がった事で、アップする対象の魚が減った事と、対象の魚が滅多に掛からない事が最大のネックかな……。

 さらに、最近追加された120超スキルの魚は、104程度のスキルでは手も足も出ませんで……108まで底上げしても無理で……。
 今は主に船に乗って、リュウグウノツカイとググリューサウルスを狙っていますが、これも中々掛かりませんなぁ……雑魚ばかり釣れます。

 でも、魚が釣れ続けるのって大きいデシ。ムバルポロス旧市街はもうダメ。魚が全然釣れません……時間の無駄遣いがこの世で一番嫌いなボクは、金輪際行かない。
 この前行った時、そう心に決めました。それくらい酷かったデシ。半月でも無かったのに、10数分“何も釣れなかった”が続くストレスと来たら……。

 攻略サイトにはアーマードピスケスで108迄上がると書かれていますが、若干眉唾な印象が拭えませんの……最近は上がり方が遅くなったし。
 なので、機船航路で釣りをしつつ、海賊が来るのを待つ……って感じで、スキル上げに勤しみます。

 ちなみに、ここだけの話デシが…海賊航路になるかどうかは、シーゾンビが釣れるかどうかで瞬時に判断出来ます。本当に乗り込んですぐに判ります。
 スキルが低かった頃は肉団子で釣る事は無く、従って、BGMがそれ用に変わるまで判断が着かなかったのデシが、肉団子で釣るとすぐに食い付くので、簡単に判ります。

 で、海賊航路になると、今では雑魚キャラになったティタニクティスが殆ど掛からなくなり、代わりにシーゾンビがメインになります。
 そして、スキルアップ対象がリュウグウノツカイとググリューサウルスの2種に増え、HPを削りきりさえすれば、糸が切れてもスキルアップ判定されますので。

|

« セラフィコーラー穫ったどぉ~~。 | トップページ | セラフィコーラーの実力を引き出せてない件……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セラフィコーラー穫ったどぉ~~。 | トップページ | セラフィコーラーの実力を引き出せてない件……。 »