« 腰痛が痛い……。 | トップページ | これからのスキルアップは機船航路で? »

2015年7月18日 (土)

セラフィコーラー穫ったどぉ~~。

 ばんは~~ちゃびデシ。台風はどうデシか? 嫌なコースを取ってくれちゃいまして、迷惑千万なのデシが……被害が最小限に抑えられるよう心から願っています。
 中の人はと言えば、前日、腰痛が痛いのを押して、実家の屋上を掃除して、サイディングの隙間にコーキングを塗り込んで、ガレージの溝を掃除して水はけを良くしました。

 それはさておき、長らくモグ金庫に眠っていたモグボナンザ、その当選発表がありまして……なんと3等が1本、んで5等が5本、6等と言う名の残念賞多数。
 今回は自分で選んだのが6本、機械任せが4本……の構成デシた。どうせなら、自分で選んだ中から当たりが出てくれたら、5本当たったのに……とは、ささやかな願望。

 てか、実は、最初の倉庫キャラから3等が出まして……ひょっとしたら、全員分当たっているかも? とか、夢見たボク。ま、すぐに現実に引き戻されるのデシが。
 で、3等の商品にセラフィコーラーがありまして、迷わずチョイス。欲しくて欲しくてたまらないアイテムだったので、非常に嬉しかったデシ。

 ただ、ゲットしたもののボクが装備出来るかどうかは疑問で……倉庫キャラから送れなければ宝の持ち腐れデシから……。
 ワクテカハラドキしながら商品の発送をお願いすると、係の人が何事も無かったかのように受付を済ませ、送り状のコピーを無造作に……渡さない渡さない。てか無い。

 倉庫キャラから念願のセラフィコーラーを受け取り、まず嬉しいより先にホッとしました。手元に来るまでは安心出来ませんで……それだけ欲しかったのね。
 これで召喚士の実力が100%引き出せます。召喚士的IL119をフル装備して以来、まともに戦うと、タゲがボクに来る仕様だったので……。

 召喚獣が119になれば、タゲはそっちに向くので安全に戦えるようになりますの。そうなれば“倒されそうで倒れない召喚士”の出来上がり。
 これで停滞中のミッソンやらクエを進めやすくなります…………もっとも、気が向くかどうかが最大の争点になりましょうが。

|

« 腰痛が痛い……。 | トップページ | これからのスキルアップは機船航路で? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰痛が痛い……。 | トップページ | これからのスキルアップは機船航路で? »