« 残すところは…………。 | トップページ | いざ、勇魚! »

2015年7月 2日 (木)

第3のタルタル。

 ばんは~~ちゃびデシ。少し違和感を感じているみなさん、それは2・1・3だからデシ。ちなみにコレは4。何の事かは……推して知るデシって事で。
 さて、早速デシが、発表します。“根気”クリアしました! ボクの太公望の竿がこんな感じに進化しました。

Imgp0002_3
   Imgp0003_3

 出来れば1番になりたかったので、残念と言えば残念デシが、3番だったので悔しさはそれ程ありません。2番の人は悔しかったろうな……とか思う余裕すらあります。
 てか、戦略的には失敗したな……と、自分でも判るので、それでも3番になれた事に実は驚いてます……他に挑戦している人いないんぢゃ?って……。

 今回の敗因は、釣りのペース配分を怠った事デシ。1日に釣れる上限が決まっていて、また最低でも何時間か、釣り続けなくちゃいけない縛りがあるって判っていたのに……。
 これって、案外良く出来たルールデシね。余程の初心者で無い限り、作戦次第で誰でも1番になれる仕様になってましたから。

 ボクはもっとゆとりを持って釣りしていれば……獲物が掛かったからと、すぐに釣り上げるのではなく、時間をかけて釣り上げるべきデシた。
 そうすれば、時間縛りに関して4時間くらいは早く終了していた筈。てか、大物でも小物でも、40秒で釣り上げるアビが無駄に付いちゃいましたょ……ボク。

 75匹の魚を14エリアで釣るんだから、それを時間縛りの合計で割れば、非常に効率的な時間配分が出来たのにな……と、今になって反省してますょ。
 でも、時間縛りはクリアするまで何回あるのか、どれくらい長いのか判らなかったから……8段階もあるとは思いもしなかったょ……1が180秒、8が7200秒だなんて……。

 ともあれ、これで心置きなく“勇魚”に挑めます。こっちは“根気”と違って伝説魚を5匹くらい釣って渡すとクリア出来るそうなのデシが……。
 自分で釣らなきゃならないのか、それとも競売で買ってもクリア出来るのか……まだオファー出来てないので判りません……100種類の魚をまだ釣ってないので……。

 ま、自分で釣るにせよ、競売で買うにせよ、順位は太公望より落ちそうデシ……。何しろ課題の伝説魚はどれもIL120を軽く超える魚なので……。
 ちなみに今のボクの釣りスキルは93。とてもぢゃないけどHPを削りきれません……。てか、仮に削ったとしても糸切れして終わりデシ…………。

 魚のスキルと自分のスキルが20離れると、太公望の竿でもへし折られるのがヴァナのルールなのデシ。恵比寿竿は折れないけれど、糸切れはするので切れて終わり……。
 なので、ボチボチスキルを上げながら伝説魚に挑みたいと思います。幸いな事に、根詰めようにも、今は燃え尽きた感で一杯なので……w

|

« 残すところは…………。 | トップページ | いざ、勇魚! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残すところは…………。 | トップページ | いざ、勇魚! »