« 第3のタルタル。 | トップページ | 今になって判った事……。 »

2015年7月 3日 (金)

いざ、勇魚!

 ばんは~~ちゃびデシ。真太公望を手に入れ、『いざ、勇魚。いざ、100種……』と鼻息荒く漁場に向かったものの、最初の1匹で強制営業終了に陥った昨日……。
 と言う事は、“根気”の“格闘した時間8”はギリギリのタイミングでクリア出来てたんだ……ゴミもたまにはお宝なんだな…と実感した一瞬デシた……ではなく。

 “勇魚”をオファーするには100種類の魚を釣る必要があり、ボク的には“根気”の過程で60種類超の魚を釣っていたので、実質的には後30種あまり。
 なので、これまで行かなかったエリアを訪ねれば、一瞬で終わる……と、軽く考えていたら豈図らんや、こんな足の引っ張られ方をするなんて……。

 でも、まぁ、年甲斐も無く徹夜っぽい事して、“根気”をクリアした後の事でもあり、昨夜は大人しく不貞寝しました……。
 いあ、体力的には限界だったのデシが、気持ち的には負けず嫌いな質が出たような…………てか、今更ガンガッても真太公望のような順位にはなれないのデシが。

 太公望と恵比寿、どちらも1番になる事は不可能なので……スキルが高ければ、出来なくも無いのかな? いあ、各種制限があるから多分無理……。
 そう判断したので、スキルが低いボクは“根気”一本に絞り、結果は3番目デシたが納得と満足の3位デシ。

 そう言えば、真太公望のシリアルナンバーは消せるそうデシね。竿を折って、クエを出したNPC以外が修理すれば、ナンバーは消えちゃうそうデシ。
 もちろん、ボクは依頼主に直してもらいますょ? 見せびらかしたいモン……てか、折らないように使い分けしますがね。

 さて、翌日の今日、これまで行かなかったエリアに釣り行脚に出ました。カダーバの浮き沼からスタートしたのデシが、そこで75種クリアしました。
 その後は“外洋航路”やら“ルフェーゼ野”“ミザレオ海岸”“バフラウ段丘”とかにも行きました。

Imgp0002
  Imgp0004


  Imgp0003

  Imgp0005
  Imgp0010






 ところで、IL120超とはどんな感じなのか……? と、試しに挑戦してみたら、リクとググリューサウルスは釣れました!
 モグガーデンで取れた、ドワーフプギルとドリルカラマリを使えば、スキル93でもHPを削る事は可能デシた。と言っても、糸切れの確率は5割以上デシが…………。

 でも、非常に嬉しかったデシ。ドワーフプギルなんか98個もあり、もう少しでモグケースから溢れるトコだったので……って、そっちかいっっっっ?!
 ただ、それ以外にマツヤも狙ってみたのデシが、こっちは無理デシた。現実は厳しかったデシ……4回ヒットして2回削る事に成功し、その2回とも糸切れ終了デシた。

 顔を洗って出直して来な……と言われた感じがしました。もう少しスキルを上げて、一昨日来てやりますょ…………ン?
 スキル上げの目処は付いているので……あれからまた、調べたのデシが……ナシュモでゴカイをエサに釣ると、プテリゴートゥスとゴミしか釣れないっす。

 100ギル払って船着き場で釣ると、ゴミの処分も迅速に出来、非常に便利デシ。ちなみに、プテリゴートゥスはIL99なので、釣りスキルも99まで上がりますょ?
 それが済んだらムバロポリス旧市街でアーマードピスケス。釣り方はこの前書いたので過去ログを参考に。コイツで104まで上げたら……その後は考えちゅ。

 てか、何の話をしてましたっけ? 釣りのスキル上げ? いあいあ、勇魚…だった。ともかくも、今日中には100種類をコンプ出来る予定なので、早くクリアしてきますヮ。
 んで、課題の魚を自力で釣るのか、競売で買ったのでもOKなのか、調べて報告します。面白い事に、競売では課題の魚の値段が1000倍くらいになってますょw

 課題になる前は、特に使い道は無く、スキル上げか微々たる小遣い稼ぎ、あるいは話の種くらいしかなかったのでねぇ……。
 数百ギルだったのが数十万の値を付けてますょ……て事は、買ってもクリア出来るのかな? て事は、既に何人もの人がクリアしてるって事かな?

 て事は、今更焦ってみたところで、無駄って事デシょね? ぢゃぁ、やぱし、ボチボチスキルを上げながら、課題の魚を自力で釣りますか。
 てかね、やっぱ、無理目な魚を釣り上げると、非常に嬉しいのょ、楽しいのょ。何しろ、写真に撮っちゃうくらいなんだから。自慢しちゃいたくなるんだからw

Imgp0009

  Imgp0015
  Imgp0012




|

« 第3のタルタル。 | トップページ | 今になって判った事……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3のタルタル。 | トップページ | 今になって判った事……。 »