« 今になって判った事……。 | トップページ | 真太公望の強化された性能とは……? »

2015年7月 6日 (月)

今更ながら痛感した事…………スキル上げが第一?

 ばんは~~ちゃびデシ。一度溶けかけたモナ王が再度固まると、結構な罰ゲームになりますな、あの、何とも言えぬ食感が…………w
 モナカのトコが湿気てシナッとしていて、噛むと、水分吸ってそれが再度凍ってしゃりしゃりする感覚? 味は変わらないけど、異次元な食感デシ。

 実家の冷蔵庫の1台が調子悪くなりまして……叔母の形見代わりにもらった冷蔵庫なのデシが……冷凍庫部分は辛うじて冷気が来るものの、冷蔵部分は室温と同じで……。
 電気屋に来てもらい、調べてもらいましたが『買い換えた方が安い……』とのテンプレート回答で…………。

 そのまま使い続ける訳にも行かず、同じくらいのサイズを注文して持って来てもらいました。
 ぶっちゃけ、少し大きめの物を……と、考えなくも無かったデシが、紙一重から神の領域に近付きつつある、今日この頃の母の人の事、避けた方が無難かな……と。

 さて、最近は“町の電気屋さん”で買う事が多くなったな……と思う今日この頃。特に実家で使うのは、そうするようにしています。
 自宅用のは……自分で面倒見られるものは、ネットや大手家電で買う事もありますが、小回りが利く……と言えば、やっぱり“町の電気屋さん”デシからね。

 不意に何か故障した時の事を考えたら、懇意にしていた方が助かるかな……と思いましてね、多少の値段差は目を瞑る事にしてます……どうせ母の人の財布から出るんだしw
 てか、自分の物は自分で払ってますからね? ヒッキーなニートでも、全くお金の掛からないニートデシからね? 板に付いた貧乏のお蔭で、我慢と諦めは超一級品なのデシ。

 それはさておき、文字通りヴァナ中を駆けずり回り、ようやっとの事で100種の魚を釣り上げたちゃびさんデシ。
 もうね、1エリアに1匹…みたいな感じで、虱潰しに釣り上げていきましたさ……。頼みのサイトは09年で停止しているので、それ以降のエリアが大変苦労しました。

 で、その最中に、“勇魚”で釣る事になる課題魚も狙ってみたのデシが、これが全然当たらず……全く釣れないか、モンスタかゴミ……のみ。
 ひょっとして、裏の縛りみたいなのがあるとか? “高級職人”にランク上げないと釣れないとか? それでゲット出来る“だいじなもの”がないとダメとか?

 少なくとも、6月のバージョンアップで追加された課題魚には、そう言う設定があるように思えてなりません。釣る釣れない以前に、反応が無いンだもん……。
 課題魚5種の中で唯一、マツヤだけは反応があったのデシが、アレは更新されてない釣りサイトにも載ってる古い魚だから、釣れないまでも、当たりだけは来るのかも?

 ともあれ、このままぢゃ埒が明かないので、しばらくスキル上げに専念する事にしました。プテリゴートゥス経由のアーマードピスケスで100オーバーを目指します。
 とは言え、実はもう特訓中なのデシが、スキルが全然上がらない罠……。6月のボーナスキャンペーンが終わり、スキルアップも通常営業になっちゃったのねぇ……。

 6月25日から月末の4日ほどの間に、ボクの釣りスキル史上最高の上がり方をしたので、すっかり舞い上がってしまいました……。
 あの時は1日で1くらい上がってましたからねぇ……。7月に入ってからは、2日で0.1上がるか上がらないか……でも、考えてみると、コレでもまだ良い方だったかな……。

 昔は3ヶ月とか半年とか上がらなくても当たり前だったからなぁ……思い出すだけでゾッとしますな……。
 今回はそうならないように祈りつつ、スキル上げをガンガリたいデシ。てか、上げねばなるまい、真恵比寿のためにも。

|

« 今になって判った事……。 | トップページ | 真太公望の強化された性能とは……? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今になって判った事……。 | トップページ | 真太公望の強化された性能とは……? »