« 同じ土俵に上がったものの…………。 | トップページ | 釣りスキル103の実感。 »

2015年7月10日 (金)

釣りスキル103。名実共に高級職人。そして、重大な事実が…………。

 ばんは~~ちゃびデシ。『うしおととら』がアニメ化されたみたいデシね……動画サイトを見ていたらアップされてました。
 何の気なしに見ましたが、これが中々よく出来ていまして……続けてアップされる事を人知れず祈っていますw

 懐かしさのあまり、原作を引っ張り出して読んでいますが、今から25年前の作品なのね。非常によく出来た作品デシ。出来ればみなさんにも読んでもらいたいデシが。
 もはや知る人ぞ知る……的なマンガだと思うので、すんなり手に入るかどうか…………電子版で良いから発売されている事を祈ります。

 で、TVアニメ的に中の人が注文するなら、1、2クールで終わるなら、白面の者には触れずに終わって欲しい……って事デシ。全く無かった事にして欲しいって事デシ。
 幸いな事に1話完結だったり、3~4話で完結するエピソードが沢山あるので、それでお茶を濁してくれたら十分デシ。

 白面の者を出すなら、1~2年かけてじっくり話を進めてもらわないと、原作の雰囲気が全て壊されてしまいそうで嫌デシ。
 白面の者を、降って湧いたようなラスボスに仕立て、取って付けたような結末は断固として拒否したいデシね。それだけ素晴らしい作品なので。

 それはさておき、ボクの釣りスキルが103になりました……“いきなり感”が強く思われるかもしれませんが、それはブログの“妙”と言いましょうか……。
 だらだら長く書いちゃったな……と思った時は、2分割とか3分割して投稿しているので、時間的な流れは…………推して知るデシ。

 ところで、“勇魚”を進める上で、ボク的にとんでもない事態が発生した模様……それは、ナミニャミが釣れるかどうか、怪しくなってきた話。
 前にも書きましたが、コイツを釣り上げるためには4種の伝説魚を釣り上げ、弱体化せねばならないのデシが、どうやらボク的に釣りに行けないエリアが存在するような。

 ご存知のように、ボクはアドゥリン系のコンテンツが、殆ど手付かずの状態だったりしまして…………。
 そのせいで、カメロケラスが棲息するエリアには行けませんで……ここに行くには、だいじなものの“古ぼけた紋章-蟲妃公”が必要デシて。

 これはケイザック古戦場のワイルドキーパー・レイヴで、コルカブってNMを倒さないともらえないものデシて。
 誰かが討伐のシャウトでもしてくれたら便乗するのデシが、今時、ケイザックのワイルドキーパー・レイヴをする人なんていません……。

 だもんで、カメロケラスはパスする事になりそう……4種全て釣らなきゃ弱体化しないのか、それとも、1体ずつ釣る毎に弱体していくのか謎デシが、後者に期待したいデシ。
 前者だった場合は……仕方ないからシャウトして募集するか、ソロで何度も挑戦し続けて倒すか、考えます。不幸中の幸いか、NMは倒すまでHP回復しないので。

|

« 同じ土俵に上がったものの…………。 | トップページ | 釣りスキル103の実感。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ土俵に上がったものの…………。 | トップページ | 釣りスキル103の実感。 »