« コルカブ倒した………………みなさんが。 | トップページ | 確かに強度が上がったょ? 真恵比寿竿。 »

2015年8月15日 (土)

真恵比寿竿、39番は感謝の番号。

 ばんは~~ちゃびデシ。コルカブを倒し、その足でカメロケラスを釣りに行って来ました。もう、一気に片付けないと……ね?
 すると、辺りはIL119から見て“ツヨ”なモンスタがウジャウジャ……。インスニで気配を消し、釣り場に着いてから釣り開始。

 開始早々、それっぽい当たりが来て、釣り上げてみるとカメロケラスで……そのあまりに呆気ない様に、拍子抜けを一周して驚きましたw
 で、釣れた以上はこんな所に用は無い……と、急いで呪符デジョンし、そのままナミニャミの元へ。

 今度こそ……今度こそ釣り上げられる……と、ここ最近MAXなテンションでナミニャミ釣りを開始しました……が、やはりリジェネは消えず…………はて?
 装備は万全だし、上級サポートも受けて…………いない。更に言えば、ペンギンリングもリキャ待ちで使えていない………………原因はコレか。

 ペンギンリングの効果は20分で、指輪を外したりエリアチェンジしたら効果は消える……って、以前言いましたね?
 効果時間が20分って事で、次に使えるようになるまでに20分掛かるのデシ。だもんで、ペンギンリングの再使用を見計らい、サポートを受け、再度ナミニャミの元へ。

 で、シルダス洞窟に着き、装備と支援効果を確認し、そして指輪効果を発動し、ナミニャミ釣りを始めました。
 これでも釣り上げられなかったら、後はフィッシャトルクと、漁師ギルドの20万点アイテムしか無い…………って、まだ手はあるんだ?

 期待と不安でナミニャミが掛かるのを待っていると、こう言う時に限って、ゴミやモンスタが掛かりますな……これまでは無かったのに。
 でも、逆に考えれば、これは釣り上げられる兆しかも……と、待つ事数分、ついにナミニャミがヒットしました。

 例によってリジェネがきつかったものの、今回は2つの指輪効果でなんとかHPを削りきる事が出来ました。
 ワクワクして竿を引き上げると、ブチッと言う糸切れの音と共に、ナミニャミは姿を見せる事無く…………。

 いあ、でも、良い。HPを削りきれる事が判っただけでも良い。後は回数を重ねれば、マグレでも釣り上がる筈。
 そう信じて釣り続ける事、十数回……その全てが糸切れで、『本当に釣れるの? まだスキルが足りないの?』と、疑心暗鬼になりかけた時に、ようやく釣れました。

嬉しさというより疲れがドッと溢れましたょ……w 

 で、一旦モグハウスに戻り、課題の魚を全て持ち出してラバオへ行きました。そして、とうとう真恵比寿竿をゲット♪ ちなみにシリアルナンバーは39デシた。
 番号的には若干の不満があるっちゃありますが、コルカブ退治に協力してくれた人に感謝する意味を込め、ボクらしくて丁度良いかな……と。

Imgp0017

あの時手伝ってくれた人達、サンキュ~~♪ 

ま、こんなブログ見てないだろうけど…………w

|

« コルカブ倒した………………みなさんが。 | トップページ | 確かに強度が上がったょ? 真恵比寿竿。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルカブ倒した………………みなさんが。 | トップページ | 確かに強度が上がったょ? 真恵比寿竿。 »