« 古代ブナを釣るためのその一、ペンギンリング取るデシ、取るデシ! | トップページ | コルカブ倒した………………みなさんが。 »

2015年8月13日 (木)

古代ブナ、釣ってやったっっっっっ!!

 ばんは~~ちゃびデシ。えぇ、なんとか釣れました。ホントは前回のブログで発表しようと思ったのデシが、思ったよりクエの説明が長引いたので……勿体ないな…とw
 でも、2回に分けて書くほどでも無いな……と、今は若干後悔しているような、そうでも無いような……とでも書かなきゃ…………w

 さてさて、ペンギンリングを手に入れ、これでもし、釣れないようなら勇魚クエは強制終了だな……と、悲壮感満載な決意とともに、古代ブナの待つどこかの門へ。
 支援と装備で釣りスキルを118? くらいまで上げ、ダック&ペリカンリングの効果を発動させて釣り開始。

 ボクの決意を嘲笑うかのように、雑魚やモンスタしか掛からない事がダックリングにして2回分ほど……リアル社会の時間で言うと10分あまり……。
 ようやく『ここの主かも……』なメッセージと共に、古代ブナがヒット。相変わらずの反応の鈍さデシが、今回はペンギンリングのお蔭で、入力出来まして。

 そう、ペンギンリングの効果は入力するタイミングの延長だったりする。いつ入力しても受け付けないなら、受け付ける時間を強引に広げてやれ……と言う作戦デシ。
 そして、ダックリングで、入力する際は大幅に削れるようにすれば……なんとか釣り上げに成功するって訳デシ。

Imgp0002



 さて、意気揚々とデジョンして戻り、残るカメロケラスは置いといて……釣りに行こうにも立ち入れないエリアに棲むので……ナミニャミの元へ向かいました。
 攻略サイトでは4匹全て釣らないと弱体されないか、それとも1匹釣る毎に弱体されるのかは要検証となっていまして、後者である事を切実に願いつつ向かいました。

 向かった先は、ヨルシアから入ったシルダス洞窟。こっちから入ると、すぐ漁場が広がっていて、かつ、モンスタがいない場所なので、心置きなく釣りが出来ます。
 で、様子見がてら釣り糸を垂れると、程無くナミニャミが掛かりまして、俄然、本気モードになりました……。

 ボク的には、古代ブナを釣り上げてから装備もそのままに、ペンギンリングのリキャストを待っての挑戦だったのデシが、全く歯が立ちませんで……。
 2つの指輪効果で、5㍉くらいは削れるのデシが、一瞬で全快されるHPに、『やぱし、そんなに甘くないか……4種類全て釣らなきゃ駄目か……』と。

 カメロケラスが潜伏する場所は、ワイルドキーパーレイヴのNMコルカブを倒して、もらえる紋章がないと行けない場所デシて。
 このNMはコンテンツレベルが116なので、119の召喚士なら、ソロでもギリギリ倒せるのかな? どうなのかな? 試してみるか…………。

|

« 古代ブナを釣るためのその一、ペンギンリング取るデシ、取るデシ! | トップページ | コルカブ倒した………………みなさんが。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代ブナを釣るためのその一、ペンギンリング取るデシ、取るデシ! | トップページ | コルカブ倒した………………みなさんが。 »