« もう導入しました? | トップページ | 腹立たしい事ばかり……。リアルバージョン。 »

2015年8月29日 (土)

様子見1回、お試し1回……の中身。

 ばんは~~ちゃびデシ。アドゥリンミッソンは“バラモアのゲーム”のところで止まっているちゃびさんデシ。
 只今2戦2敗……悔しいような残念なような、でも、イライラ感は無いのデシが……本気モードと言うよりは、どの召喚獣が相性良いか試行錯誤している感じなので。

 このミッソンは、ボスがバラモア、雑魚がデュラハン3匹で、どちらも弱点が火と光デシて……定石で行くなら火のイフリートか光のカー君、あるいはケットシー。
 ボク的にはケットシーが今ひとつ使いこなせない感が有り、カー君を選びました。神獣の加護のリジェネやルビーの癒しⅡが重宝するので。

 なお、こっちの味方……と言う名のハンデはアシェラ。彼女が倒された時点でミッソン失敗となります。
 攻略サイトでは、アシェラがそこそこ強いので、放置気味でもOKと書かれてありましたが、ちゃんと面倒見ないとすぐ倒されます。倒されました。

 まず、最初の様子見は火曜日に突撃し、イフリートを呼び出し、ルガジーン、ガダラル、㍉アリアポー……五蛇将から3人、リリゼットⅡ、クピピだったかな、フェイス。
 で、攻略サイトにあるように、ボクが生き餌となってデュラハンズに感知されるように突進&リターンで、アシェラの後ろに回り込んで開幕しました。

 で、アシェラのHPを見つつ、デュラハンズを叩いていたのデシが……2匹目を倒した頃、アシェラのHPとボクのMPが枯渇して敗北確定。
 ボクはサポ白で戦ったのデシが、MP管理のためには、サポは赤の方が良かったのかな? ここ一番でコンバート使えるし……。

 てな訳で、アレコレ反省し、次はカー君を召喚して、HP維持重視で行く事にしました。カー君のリジェネ効果で、スリップダメージを相殺させる目的もあったので。
 デュラハンと戦っている間は、バラモアは移動せず、遠隔攻撃をするだけなのデシが、追加効果でバイオがあり、かなりなスリップダメージを喰らうのデシ。

 遠隔攻撃は範囲攻撃なので、イレースをするのも追い付かない状況になるので、それならカー君のリジェネでスリップ量を減らそうか……と。
 この作戦はかなり正解に近かったようで、アシェラもフェイスさん達もHPの減りはかなり改善されました。

 ただ、デュラハンを1匹倒した後、カー君が何をとち狂ったか、バラモアに特攻を掛けまして……デュラハンが一斉にボクに襲い掛かり…………。
 フェイスのMP切れと同時にボクが倒され……リレイズで復活したものの、ヘイトが載っていてフェイスを呼び出せず、カー君だけではアシェラを守り切れず敗退……。

 カー君さえ、ちゃんと躾が出来ていたら、攻略サイトに書かれている通り、デュラハン殲滅からバラモア退治が出来ていたかもしれず、そこが少し残念デシた。
 でも、少しずつデータが揃ってきたので、そろそろ本気モードで挑戦してみるか……と思っています。体調が良くなったら。

|

« もう導入しました? | トップページ | 腹立たしい事ばかり……。リアルバージョン。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう導入しました? | トップページ | 腹立たしい事ばかり……。リアルバージョン。 »