« 釣りスキルよりも、ダックリング頼み? | トップページ | 古代ブナが釣れませんょ? »

2015年8月 4日 (火)

どっちのクエが難しい? “勇魚”と“根気”では。

 ばんは~~ちゃびデシ。いつの間にか、デイリーモーションの動画がダウンロード出来なくなり、とても哀しく寂しい今日この頃。
 使っているダウンローダーが更新されて、これでまた……と期待するも、状況は相変わらずで、途方に暮れています。

 YouTubeのはまだダウンロード出来るのデシが、YouTubeは何やかやと制約が多く、映像も汚い……もとい、低画質なのが多いので、今イチだったりする。
 願わくば、動画が消されないうちに、再アップデートをお願いしたいのデシが……新たなサイトやダウンローダーを探した方が良いのかな……?

 それはさておき、“勇魚”クエは順調……かどうか判りませんが、ダックリングをフル活用して、着々と進んでいます。
 今はコウリュウを釣るために、4種のリュウを釣って、ハラキリで肝を取り出し、コウリュウ用のエサを調達している最中デシ。

 キャップ前、コクリュウに挑んだ時は全く手も足も出ずに悔しい思いをしましたが、今は普通にHPを削れます。でも、糸切れする事も多いデシが。
 なお、ボクの勝手なイメージで、ハクリュウが一番厄介だと思っていたのデシが……ハクリュウ以外はアビセアで釣るので、狙い打ちしやすいと思ったからデシ。

 でも、実際はセキリュウが一番曲者だったデシ……いあ、セキリュウ自体は他のとそう変わらないのデシが、釣り場の環境がね…………。
 回りにアクティブなマンドラがウヨウヨする上に、NMのサボテンダーまでいる始末。普通のNMなら倒せますが、サボテンダーは…………針万本来たら終わるw

 ところで、ふと思ったのデシが……“勇魚”クエって、真太公望の竿の“根気”より簡単ぢゃね? って。課題魚を5種類釣り上げるだけデシからね?
 時間や漁獲量に制限が付く事も無いし……今になって思うのは、両立も可能だったな……割と簡単に。

 キチンと計画立てて、効率的に釣っていけば、ほぼ同時にクリアする事も可能なんぢゃないかな? 恵比寿竿さえ持っていれば。
 そして、釣りスキルがキャップになっている事が大前提デシが、でも、恵比寿竿を普段使いしている釣り人の多くは、既にキャップになっていると思いますし……。

 逆にボクのように、クエが実装されてから、慌ててスキル上げに出掛ける人は、極少数派なんぢゃないかしら?
 そんな事を思うと、真恵比寿竿のシリアルナンバーが、更に大きくなりそうで憂鬱デシが……w 二桁後半になるのは覚悟しといた方が良いかな……。

|

« 釣りスキルよりも、ダックリング頼み? | トップページ | 古代ブナが釣れませんょ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りスキルよりも、ダックリング頼み? | トップページ | 古代ブナが釣れませんょ? »