« 真恵比寿竿、39番は感謝の番号。 | トップページ | 次から次に、本当に腹立たしい……。 »

2015年8月17日 (月)

確かに強度が上がったょ? 真恵比寿竿。

 ばんは~~ちゃびデシ。ボク的に大きな大きなクエを終わらせて、今まで感じた事の無い抜け殻感に身を任せています。
 “根気”から“勇魚”と、かなり根を詰めて釣りしてましたから……てか、今も納品クエは続けていたりする……達成感も大きいデシが、それ以上に脱力感が……w

 でも、せっかく手に入れた真恵比寿竿なので、このまま倉庫の奥で眠らせるのも勿体ない話。なので、どれほど強度が上がったのか、試してみる事にしました。
 具体的には、コウリュウ釣りで使うエサを作るのに必要な4種のうち、コクリュウとソウリュウの肝が足りないので、それを釣りに行こう……と思いまして。

 いあ、既にコウリュウは釣っていて、エサも何も必要ないのデシが、貧乏タルの性か捨てるのが忍びなくて……。
 でも、数がバラバラだと倉庫を圧迫するだけなので、4種類の数を揃えて一まとめに合成すれば、全て丸く収まるな……と思ったのデシ。

 で、早速コクリュウを釣りに行ったのデシが……相変わらず当たりが少なくて、無駄に時間を費やされる羽目になりました……。
 ただ、真恵比寿竿の強度アップは実感出来ましたょ? と言いますのも、今まで魚がヒットした時、“釣り人の予感”が表示されるのデシが、それに変化がありました。

 その予感というのは『何かがかかったようだ! ○○のようだ……』とか、『自信は無いが釣れそうな気がする』や、『イヤな予感がする』と言ったものデシ。
 このうち、釣りスキルがキャップになってから、『イヤな……』が出た時は、100%糸切れしていたのデシが、半分以下になりました。

 やっとの事でHPを削り終えても、引き上げる最中にプツンと糸切れした日には、疲労度が当社比68%はアップするので、これは非常にありがたかったデシ。
 尚、話は変わりますが、ボク個人の体感デシが、『ここの主のようだ』と出た時が、スキルアップのチャンスだと思っています。

 さて、竿の強度も実感出来たので、これからは小遣い稼ぎのため、気分が向いたらググリューサウルスやリクを釣りに行こうと思います。
 そして、どんどん恵比寿竿を作ってもらって、ボクより番号が大きい竿を作ってもらいたいと思います…………今ントコ、最下位近辺をウロウロしているので……。

えぇ、えぇ、どうせ心も器も小さいデシょ。タルタルだもん。

|

« 真恵比寿竿、39番は感謝の番号。 | トップページ | 次から次に、本当に腹立たしい……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真恵比寿竿、39番は感謝の番号。 | トップページ | 次から次に、本当に腹立たしい……。 »