« フロウとパッセージでクリアしたった。 | トップページ | 着々とアドゥリンミッソンが進んでいる件。 »

2015年8月20日 (木)

アドゥリンミッソンもフロウ&パッセージで……。

 ばんは~~ちゃびデシ。召喚ピアスゲットで気をよくしたボクは、この勢いで放置していたアドゥリンミッソンも進めよう……と、思い立ちました。
 てか、このミッソンも進めておかねば、星唄ミッソンにも支障が出るンぢゃ? と言う思いもありましたし。

 実際、新たに実装されたシニスターレイン? このバトルコンテンツはアドゥリンミッソンをコンプリートしないと参加出来ない仕様。
 ま、召喚士的に欲しい装備は無いので、別に参加出来なくても困らないのデシが、何かの拍子に行きたくなった時のため、準備だけはしておくべきかなぁ……と。

 で、これまで負け続けている“水門の奥へ”BC。その対策のためジョブポイントを60点以上集め、それなりに自分磨きして挑んだ再戦1回目、抜刀する間もなく敗北……。
 敗因は、奥に立つボスにタゲして近付いたものの、取り巻きに阻まれて殴る事が出来ず、フェイス達が棒立ちだったから。

 ボクが袋叩きになっても回復されず……フェイスは開戦しないと、回復も何もしてくれないのデシ……あっと言う間に瞬殺されて終了デシた。
 また、袋叩かれないように、シヴァさんを召喚してスリプガでタゲった敵以外は寝かせようとしたのデシが、思った程寝てくれず…………負けました。

 とは言え、ボスを放置して手下から殲滅しようとすると、ボスのガ系魔法の連打で全員が一気にピンチになるのデシ。
 なので、次はまず、ボスの前に並ぶ、取り巻きの一人に攻撃をしかけ、フェイスが攻撃を始めたら、タゲをボスに変更して倒す作戦に。

 幸いな事に、“笑止”の馬鹿タル連中と違って、共闘するアシェラは無茶な戦いはせず、しかもそこそこ強いので、1対1なら手下が絡んでも平気だったりする。
 そこで、なるべく敵の注目を集めて、かつ、アシュラに気を配りつつ、ボスから倒していこうと決めました。

 で、作戦も決まったので、再度トリガーを取りに行って再突入。シヴァさんのスリプガは期待出来ないと判ったので、定番のガルーダと交代。メリポ履行4振りしてるのでね。
 一応強化魔法を唱え、フェイスを呼び出し、準備万端で突撃開始。まずは手前の手下に突っ込み、一撃を喰らわせてフェイスが動いたのを確認した後、ボスの元へ。

 ボスに殴りかかると、それまで三々五々に戦っていた手下達が、ボクに向かって殴りかかってきまして、回復担当のフェイスさん達は大忙し。
 このままだとMPが枯渇してジリ貧になっちゃう……ので、徐に抜く伝家の宝刀。回復と攻撃に履行を撃った後、アストラルフロウからの~パッセージ。

 70履行とメリポ履行を交互に繰り返し、みるみる減っていくボスのHP。ただ、後からログを見返すと、メリポ履行の威力が今イチデシた。
 ま、それもその筈。メリポ履行は召喚獣のTPに依存するので、間髪入れずに撃ち続ける状態だとTPが貯まらず、威力も上がりようが無いという……。

 それでも、パッセージ効果の30秒以内でボスは倒す事が出来まして……引き続き、適当に手下を選んで瞬殺に。
 そこからは余裕で手下達を全滅させて終了。終わってみれば何とも呆気ない勝利デシた……散々負けといて、どの口が言うんだ…と、思わなくも無いデシが。

|

« フロウとパッセージでクリアしたった。 | トップページ | 着々とアドゥリンミッソンが進んでいる件。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロウとパッセージでクリアしたった。 | トップページ | 着々とアドゥリンミッソンが進んでいる件。 »