« 次から次に、本当に腹立たしい……。 | トップページ | アドゥリンミッソンもフロウ&パッセージで……。 »

2015年8月19日 (水)

フロウとパッセージでクリアしたった。

 ばんは~~ちゃびデシ。“笑止”クリアしてやりましたょ、召喚士ソロで。一晩寝て、考え方を変える事が出来まして、えぇ。
 連中がタゲを取りに行くなら、ボクが奪い返せば良い話だったのデシ。書くとそれだけなのデシが、頭に血が上った状態で気付くのは、これが中々至難デシて……。

 結局、連中に強化魔法をかけた後、開幕で召喚獣とボクで別々の敵を相手にし、タゲが固定されたら、残る1体に殴りかかる寸法デシ。
 なお、このクエはボスのマネキンを壊せばクリアなので、タゲを一手に引き受けたら、後はマネキンに“全力で攻撃だ”デシ。

 連中のHPを確認しつつ……直接殴られなくても、範囲に巻き込まれてHPを削られるのょね……履行時間毎にウインドブレードを叩き込む、八面六臂の大活躍。
 てか、あまりモタモタしていたら、体勢が崩れるのでね……MPの切れ目が勝機の切れ目デシから。

 なので、ここは取って置きの戦術で決めるか……と、まずはメリポ技発射。続いてアストラルフロウ&パッセージ発動。
 アストラルフロウと言えば、全MPを消化する究極履行に目が行きがちデシが、それ以上に便利なのが、フロウ効果中はMPを無消費で履行技が使えるところ。

 それにパッセージを発動させると、MPを消費せず、履行技が間髪入れず撃ち放題……になります♪ 正に召喚士無双……ま、1時間に30秒だけと言う縛りがありますが。
 で、70履行とメリポ履行を交互に連打し、マネキンのHPをガシガシ削り……残り2㍉くらいで効果が切れたら、通常モードで〆に掛かる……筈が…………。

 思った以上にしぶとい敵デシて、そうこうしている間に、タゲが連中に向き始め……でも、もうタゲを取り返す余裕は無くて、ケアルで支えつつ、再履行の時間待ち。
 で、フェイスがマネキンのトドメを刺した瞬間、連中の1匹も倒されまして…………どうだ? 間に合ったか? 暗転した画面に、祈るおっさんの顔が浮かぶ……。

 ハッと中の人が我に返ったところで、何度も見て来た、敗北イベントとは別のが始まり、勝利確定。よくやったっ!! ボクッッッッ!!!
 それから幾つかイベント見たり、シィの門で大笑いしながらキノコ狩りしたり……と、課題をこなしていき、ようやっと召喚ピアスゲット。

 てか、このクエをクリアすると、ペットジョブ用のピアスがもらえるのデシ。ボクは召喚士用のをもらいましたが、他にケモリン、竜騎士、からくり士だっけ? あります。
 一度クリアしたら、時間を置けば別のと交換してもらえるそうデシ。そこそこ使えそうな性能なので、レベルが到達したら試してみようかな……と思っています。

|

« 次から次に、本当に腹立たしい……。 | トップページ | アドゥリンミッソンもフロウ&パッセージで……。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次から次に、本当に腹立たしい……。 | トップページ | アドゥリンミッソンもフロウ&パッセージで……。 »