« 古代ブナ、釣ってやったっっっっっ!! | トップページ | 真恵比寿竿、39番は感謝の番号。 »

2015年8月14日 (金)

コルカブ倒した………………みなさんが。

 ばんは~~ちゃびデシ。星唄ミッソン第二章コンプリート(多分)しました。最後のバトルの後、ノーグに戻って報告して、またバトルエリアに行って終了……なのデシが。
 HPテレポが使えず、散々道に迷って辿り着いたと思ったら、別のクエのイベントが始まっちゃって…………勝てば何とかの耳がもらえる、あのクエデシ。

 間の悪い事に、そっちのクエも登場人物が星唄ミッソンのと被っていて、最初は全く気付きませんデシた……w
 イベントを見ていると、話がだんだんバトルする方向に進んで行き、『ひょっとして…………別の何か?』と気付いた次第。

 ジラートとプロマシアの最終決戦デシから、そのまま突っ込んでも良かったのデシが、全く準備してない事を思い出し、別の機会にしようと思いました。
 てか、他にするべき事が番号札持って、順番待ちしている状態デシからね……クレームが付かないうちに処理したいぢゃない?

 とまぁ、そんなこんなで、カメロケラスを釣らねばなりません。そのためにはコルカブと言うNMを倒さねばなりません。
 最初はソロで特攻しかけようか……とも考えたのデシが、ソロ召喚士の戦いは超長期戦になる事が多いので、手っ取り早く片付けたいボクはシャウトする事にしました。

 最初はまたさんに頼んでお手伝いしてもらおうかな……とも考えたのデシが、前知識が全く無いバトルに引っ張り出すのも忍びないと思い、シャウトしたのデシが……。
 まずは所属ユニティの人達に応援を頼み、ほぼ無反応だったので、ケイザックエリアでシャウトして待つ事数分、召喚士の人が1人やって来てくれました。

 『やっぱ、少人数で倒せるから人が来ないのかな……』と、ガッカリしたようなホッとしたような、そんな気分でコルカブの待つレイヤーエリアに突入しました。
 が、突入したのはボクだけで……仕方が無いから、援軍が来るまで雑魚を叩いて、フェイスさん達に強化魔法をかけてもらう事にしました。

 フェイスさんはフェローと違って、バトル中にしか魔法を使ってくれないのデシ。その代わり、HPMPの自動回復の早さがハンパでは無いのデシ。
 1分前後、ボクがぼ~~っとしていれば、どちらも全回復になります。ボクが少女と傀儡を何度も勝てたのは、この特性を最大限に利用したからデシ。

 さてさて、コルカブを取り巻く雑魚のハチにケンカを売っていましたら、コルカブが気付いてボクに襲い掛かってきました。
 なので、否応なく開戦しました…………ら、まるでそれを見計らったかのように、もう1人の召喚士さんがやって来て、2人で共闘する事に。

 相手は116……と言う事だったのデシが、ボクの予想を遥かに超えた強さデシたょ? 116と言えば、少女と傀儡の“やさしい”コースのレベルと同じデシが……。
 その比ぢゃなかったょ? 少なくともマムークは10分ほど戦えば、そこそこHPを削る事が出来ましたょ?

 それがコルカブと来たら、全然HPが減りませんで……またさんに頼まないで良かったぁ…と、心底思いましたょw 多大な迷惑をかけるトコデシた。
 で、ジワジワと追い詰められ、隣で戦っていた召喚士さんが倒され、復帰するまで持ち堪えようとガンガッたボクも倒され、ここで再度、ユニティの人に現状報告。

 すると、しばらくして、どこからともなく10人くらいの人が参戦してくれて、希望の光が見えてきました。
 で、みなさんの頑張りのお蔭で、なんとかコルカブを倒しことが出来ました! 所要時間は1時間超……大概な時間が掛かりましたょ………………。

 最初の敵でこれだから、この先に待ち受けるのは、更に手強いンだろうな……いあいあ、倒しに行かないだろ、ボクっっっっ!?
 潮が引くように去って行く、手伝ってくれた人達にお礼を言い、そしてユニティの人にもお礼を言い、ボクは一旦サンドに戻り、ゲットしたアイテムを叩き売りました。

 そうそう、ワイルドキーパーレイヴでは、フェイスはいつでも呼び出し放題なのね? 普通はプレーヤーが戦闘状態の時は、呼び出せないのデシが。
 ワイルドキーパーレイヴでは、戦っている最中でも、倒されたらすぐに呼び出せるのね……まるで召喚獣みたいに。

 最初は戦闘を中止して、コルカブから離れたところでフェイスさん達を呼びだしていたのデシが、何かの拍子に呼び出してしまったら、戦闘中でも出て来てくれて……。
 ただ、呼び出しただけでは突っ立っているだけなので、ボクがもう一度コルカブに殴りかからねばなりませんが……。

 で、何はともあれ、無事にだいじなものがゲット出来まして、これでカメロケラスを釣りに行けます。そして、ナミニャミも。
 待ってろょ、真恵比寿竿! もう後2匹で達成だ。結構回り道したからシリアルナンバーは期待出来ないけど、でも、まぁ、そこはそれ、期待しているゾ。

|

« 古代ブナ、釣ってやったっっっっっ!! | トップページ | 真恵比寿竿、39番は感謝の番号。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代ブナ、釣ってやったっっっっっ!! | トップページ | 真恵比寿竿、39番は感謝の番号。 »