« 釣りスキル、キャップ到達! | トップページ | どっちのクエが難しい? “勇魚”と“根気”では。 »

2015年8月 1日 (土)

釣りスキルよりも、ダックリング頼み?

 ばんは~~ちゃびデシ。本屋の友人が珍しく金曜日に配達に来てくれました。てか、タイミング良く? も、促したのは中の人デシが……。
 丁度、庭の野菜が収穫出来そうでね、誘ってみたら『実は今日配達するつもり……』と言われ、渡りに船…とばかりに、キュウリとトマトを食べ助けしてもらいました。

 キュウリは例年通り順調デシたが、トマトも今年は順調に熟してくれてまして……お裾分け出来るくらい順調に育ってくれてます。
 トマトはわき芽をこまめに摘んでいたのが良かったのかな? あれを放置すると実に栄養が行かない……とか何とかを風の噂で聞いて、芽を摘んだら実が順調に♪

 それはさておき、釣りスキルがキャップになった事で、満を持して課題魚を釣りに行きました…………ボク的フル装備で。
 デシが、事態はそれ程変わらず……HPの回復力は相変わらずで、削れそうで削り切れない状況が続きまして…………。

 何か決定打が足りない……具体的に言えば、魚の一気に体力を削れる“ラッキーチャンス”が足りない……。
 最近の釣りは、矢印が出た方に入力すれば、魚の体力が削れる仕様なのデシが、その矢印には銀と金の二種類ある……とは、以前にも言いましたょね?

 銀は通常の削れ具合なのデシが、金の時は通常の三倍……かどうか判りませんが、見た目にもゴッソリ削れるのデシ。
 なので、金の矢印が頻繁に出てくれたら、リジェネのキツイ伝説魚であっても、体力を削り切る事は可能なのデシ……が、格上相手にはあまり出ないのが金の矢印で。

Imgp0007
Imgp0010




 こんな感じなのデシが……へ? 画像がブレてる? そりゃアナタ、我が魂の葛藤が出ていると言うか……。
 本能的に、矢印が出た瞬間に入力しそうになるのを必死で抑え、替わりにシャッターを押している訳デシから、魂も慟哭しましょうて……w

 てか、実際のところ、矢印は瞬間的に出没するので、ピントが合うのを待ってられない状況だったり。また、竿は魚が掛かった間は、ずっと動き続けていますし……。
 予め、シャッターを半分押し、矢印が出た瞬間切る……と、辛うじてこんな感じに写るのデシ。ゲーム画面を動画で保存出来たら楽なのデシがねぇ……方法が分かんない。

 さてさて、現状を打破するのに何か良い手は無いものか……と、持ち物検査をしましたら、出て来たのが“ダックリング”。
 使用効果は釣り人のセンスアップだったかな? 要するに、金の矢印が出やすくなりますよ~~みたいな。

 で、わらにもすがる思いで指輪を装備し、再度挑戦しましたら、ギリギリのタイミングで削り切る事が出来まして……でも、糸切れして釣れなかったのデシが。
 ただ、これで光明が見えた……とばかりに、やる気が上がりまして何度目かの挑戦で釣り上げたのがこれだ!

Imgp0006

|

« 釣りスキル、キャップ到達! | トップページ | どっちのクエが難しい? “勇魚”と“根気”では。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りスキル、キャップ到達! | トップページ | どっちのクエが難しい? “勇魚”と“根気”では。 »