« 8月のバージョンアップで、新たなフェイスが続々と。 | トップページ | 古代ブナ、釣ってやったっっっっっ!! »

2015年8月12日 (水)

古代ブナを釣るためのその一、ペンギンリング取るデシ、取るデシ!

 ばんは~~ちゃびデシ。↑にちなんだ表題をちょくちょく使っている中の人デシが、元ネタを知っている人が何人いるんだろ? と、ふと、思いました。
 元ネタは勿論、“あしたのジョー”なのデシが……と言ったところで、今時の人は知らないか……? 40年くらい昔のマンガデシからねぇ……。

年取ったもんだ、中の人も…………。

 それはさておき、古代ブナの仕様には本当に怒りが込み上げるものの、ここで諦めてはこれまでの膨大な時間が無駄になる……なので、探しました、手段を。
 で、色々調べた結果、“ペンギンリング”良いンぢゃね? と言う事になり、実に今更デシが、海図クエをすることにしました。

 ペンギンリングは“山師の海図”クエをクリアすると、もらえる“かも”しれないアイテムデシ。
 まぁ、例によって一筋縄では行かないスクエニの仕様デシ。今後、“勇魚”クエに挑もうとする人は必須なリングなので、ザックリ説明します? 自力で調べられる?

 まずは機船航路でベッフェルマリーンをいっぱい釣って、セルビナでハラキリしてもらいます。ちなみに、コイツは2種類の海図を出します。
 “海賊の海図”も出るのデシが、不要でも持っていて下さい。さもないと、何度もこっちが出たりする……。

 で、山師の方が出たら、ブブリムに飛び、海岸にいるゴブリンと、夜ならボギーがいるのでそれを退治してから???を調べてクエストを始めます。
 始まるとレベルが20に制限されるので、ゴブやボギーに絡まれたら困るのデシ。ほんの4~5分でタイムアップするので、戦っている暇はありません。

 さて、レベル制限され、イベントを見終えると、いよいよ漁師的腕の見せ所デシ。ガンガン宝箱を釣っていきます。
 釣り上げたら箱を開けて、中は見なくてもOK……開ければ勝手にブツはポケットに入ります……なので、また釣ります。

 途中でモンスタが釣れることもありますが、ボクは召喚獣に任せて釣り続けました。黒で行って寝かせるのも良いそうデシ。
 倒す時間は惜しいデシが、釣らずにリリースすると、また掛かる事もあり……2匹同時にモンスタは釣れないので、それを逆手に取る訳デシ。

 で、箱を3つか4つ釣ると、リングゲットのチャンスが来ます。3つ目以降にしかリングは出ないそうなので……。
 ちなみに、釣りスキルが100ほどあって、恵比寿竿で釣れば、箱のHPは一瞬で削れるし、削れなくても竿の強度は最強なので、6個くらいは釣る事が可能デシ。

 なお、指輪が出た時点でイベントがあり、クエはクリアになります。ちなみに、指輪は複数持てますが、欲しいなら、念のために倉庫に預けた方が良いかも。
 送るだけで無く、倉庫キャラに受け取らせてね? さもないと、箱を6個釣ってもリングが出ない事も………………○rz

|

« 8月のバージョンアップで、新たなフェイスが続々と。 | トップページ | 古代ブナ、釣ってやったっっっっっ!! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月のバージョンアップで、新たなフェイスが続々と。 | トップページ | 古代ブナ、釣ってやったっっっっっ!! »