« どっちのクエが難しい? “勇魚”と“根気”では。 | トップページ | 8月のバージョンアップで、新たなフェイスが続々と。 »

2015年8月10日 (月)

古代ブナが釣れませんょ?

 ばんは~~ちゃびデシ。“勇魚”は最終のナミニャミを釣り上げたらクリア……と言うところまで来ました。
 コイツを釣るにはアドゥリンエリアのヌシを4匹釣り上げ、弱体する必要があるそうで……ボク的には釣り以外の難関があったりもするのデシが。

 今現在、4ヶ所中1ヶ所立ち入れない場所があるのデシが、それは後回しにして、ボク的に自由に釣りに行ける場所から攻略する事にしました。
 ただ、漁場に行けるとは言え、辺りにはIL119から見ても“丁度”以上のモンスタがウヨウヨする場所で……スニの切れ目が命の切れ目…だったりする。

 なので、釣れると同時にデジョンして次の場所に行く……つもりデシたが、中々釣れないのょね……雑魚ばっかりで。糸切れもして。
 それでもレモラ、トゥソテウティスを釣り、古代ブナを釣りに行ったところで問題が発生……全く釣れそうに無い件。入力しても反応しないのデシ。

 矢印が出ていても無反応。出る瞬間を狙っても無反応。一か八か、山勘で出る直前に入力しても無反応…………釣り方が判らない。
 非常に頭に来て、昔のシステム式に連打で入力してもほぼ無反応……たまに入力出来ても、次の瞬間、ペナルティ扱いで一気に回復され、連打も無効…………。

 攻略サイトでは、入力を受け付けるのは一瞬だと書かれていましたが、受け付けるタイミングがマチマチでは、全く受け付けないと言っても過言では無いデシ。
 一瞬でも構わないから、せめて矢印が出ている間は入力出来るようにしてくれないと、矢印出す意味無いンぢゃね?

 そんな事すら判ってないスクエニに、心底腹立ててます……ここまで時間を無駄遣いさせられると、ゲーム辞める気が満々になってきます。
 てか、毎度毎度、気に食わない事があると引退をちらつかせてますが、毎度毎度、極めて忍耐強く挑戦し続けて、どうにも我慢の限界を超えての事デシからねぇ……。

 ちなみに、今回はムシ団子を100個以上消費してます……つまり、100回以上釣りしているって事デシ。
 なお、このうち8割は雑魚だったりモンスタだったりで、非常に不快な思いをさせられている上、残る2割も、どう操作しても入力出来ないとなると、やる意味は無い。

 竿を見せびらかされた事があるので、釣り上げる事は可能なのデシょうが、どういうイカサマしたのやら……と、邪推してしまう程。
 ダックリングを使おうにも、入力出来なければリングの効果が発動しないし……何か別の手段を探さなきゃならないのかな……。

|

« どっちのクエが難しい? “勇魚”と“根気”では。 | トップページ | 8月のバージョンアップで、新たなフェイスが続々と。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちのクエが難しい? “勇魚”と“根気”では。 | トップページ | 8月のバージョンアップで、新たなフェイスが続々と。 »