« 無題 | トップページ | ドライブからゴーストへ。 »

2015年9月28日 (月)

無題

 ばんは~~ちゃびデシ。母の人の病気が判り、中の人が受けた衝撃たるや、想定外の重苦しさがありまして……父の人が余命3ヶ月と言われて以来くらいの重さ……。
 今回は前回と違い、その期間限定では無いので、どれくらいこの病気と付き合っていかねばならないのか、全く想像が付きませんで、毎朝空嘔吐きと戦っていますょ……。

 精密検査を受ければ、より正確な状況が判り、運が良ければ症状が進むのを抑える薬がもらえるかもしれない……と言われましたが、医者自身があまり乗り気では……。
 認知症の症状は千差万別で、ドンピシャの薬と出会える事はあまり無いそうデシね……しかも、抑えると言っても、劇的に良くなる事は……だそうデシね。

 医者からはなるべく早く介護認定を受けるように勧められました。中の人の個人的な感じでは、まだそれほど深刻な状態では無いのデシが、そうなってからでは遅いそうで。
 親身になって世話をしている人に限って、最終的に叱り飛ばしたりするようになるそうで、それはお互いに不幸な事だと諭されました。

 ただ、それでもどこかで迷っている自分がいたりする……このままの状況で、終わりまで続くとは流石に思いませんが、このままゆっくり悪くなるのであれば……。
 一気に悪化されると、戸惑いやら苛立ちやらを覚える事もありましょうが、そうで無ければ適応出来ると思うのデシが……我慢と諦めの人生は、今に始まった事では無いし。

 物忘れが激しくなって以降、母の人に期待しないよう心掛けているので……期待して、それが裏切られると声高に注意しそうデシが、期待しないとそれが普通の事になるので。
 てか、逆に覚えていると嬉しくなって、母の人を褒めたりして、関係性は向上するように思います。実際、今はそんな感じデシ。

一日も早く、認知症が治る薬が出来たら良いンだけどな…………。

|

« 無題 | トップページ | ドライブからゴーストへ。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | ドライブからゴーストへ。 »