« 腹立たしい事ばかり……。リアルバージョン。 | トップページ | 本当に強化されたの? 真恵比寿竿……? »

2015年9月 9日 (水)

何故、今、ここにフェイスが……?

 ばんは~~ちゃびデシ。各種ボーナス期間が終わり、ボク的には特にジョブポイントが半減した事に嫌気が差し、モグガーデンに顔を出して終わりの今日この頃。
 そんな中、9月にもボーナスキャンペーンがあるって事を知り、少しやる気が蘇ってまいりました。

 今度は召喚士だけで無く、他のジョブも上げようかな……とか思ってみたり。何しろ、メリポの使い道が無いのでねぇ……。
 ジョブ別のもステータス系のもコンプリートしてしまい……何度も言いますが、75以上のジョブが4つしか無いのが最大の原因デシ。

 なので、いよいよケモリンやらからくり士やらを上げてみようかな……と。他のジョブでも別に構わないのだけれど、昔から言っているので……何となく。
 今はフェイスも充実してますし、野良PTに誘われるのを待つ……ような、無駄な時間を使わずに済みそうなので、少し乗り気になってます。

 ところで、フェイスと言えば、どういう訳かカバンに3つ入っていた件……。あれはそう、ググリューサウルスを釣りに、外洋航路に乗っていた時の事。
 マウラから乗り、アルザビに着くまで釣りをして、アルザビでググリューサウルス以外のゴミを叩き売ろうとした時の事。

 カバンを見ると何故か3つのフェイススクロールが入ってまして……はて? ザイドⅡ、テンゼンⅡ、プリッシュⅡの3つが。
 これらは星唄ミッソンの過程で、既に覚えた魔法だったので、『システムの異常とかで消えて、その補填のため?』とか思って確認すると、リストにはありまして。

 次に思い付いたのは『まさかとは思うけど、呼び出せなくなっていたりとか?』で、外に出て呼び出してみたら、3人とも問題無く現れまして……はてさて?
 こうなると、使い道は全く無いし、さりとて捨てるのも忍びないし……フェイス魔法は倉庫には送れないから、タンスの“迷惑な”肥やし状態になってますょ……。

|

« 腹立たしい事ばかり……。リアルバージョン。 | トップページ | 本当に強化されたの? 真恵比寿竿……? »

ゲーム」カテゴリの記事

ファイナルファンタジーXI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹立たしい事ばかり……。リアルバージョン。 | トップページ | 本当に強化されたの? 真恵比寿竿……? »