« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

2015年10月27日 (火)

最近のドラマを見た。

 ばんは~~ちゃびデシ。。FFへの足が遠退くに従い、TVを見る機会が微妙に増えました。ミステリー系が多いかな?
 てか、その主たるものは『相棒』デシが。それ以外にも、このクールは一杯見ていますょ。『無痛…』だったり『エンジェル・ハート』『コウノドリ』『掟上今日子……』等。

 特に『相棒』は面白いの上のステージに行きましたな、中の人的に。“素晴らしい”の“とてとて+”と言っておきましょうか。これから先も楽しみデシ。
 これに続くのが『エンジェル・ハート』かな。原作を良い塩梅に端折ったり変更したりしていて、今ントコ“面白い”の“とてとて”くらい。

 それから、『掟上今日子……』は、おそらく皆さんとは違う目線で楽しんでいます。キーワードは“霧子”“ハート”“3号”デシ。
 “ハート”は1話だけのスポット参戦のようデシが、“霧子”と“3号……もしくは神戸君”は、レギュラー出演のようなので、楽しもうかと思っています。

 そんな感じで見ていると言えば、『コウノドリ』もそうデシたなぁ。1回限りとは言えメインゲストで“フォーゼのユウキ”が出ていましたからね。
 皆さん的には“朝ドラの一子ちゃん”かもしれませんが、中の人的には清水富美加さんはフォーゼのヒロイン、城島ユウキなのデシ。

 特撮でガンガっていた子が、それ以外のドラマ等に出ているのを見掛けると、まるで親戚の子が出ているかのような喜びを感じますなw
 なお、蛇足気味に書いておくと、フォーゼの主人公は福士蒼太君デシ。今の彼には珍しいリーゼントな髪型だったりするので、

 残る作品も“面白い”の“とて”は行ってるかしら。今後の展開が非常に楽しみデシ。『相棒』は確定として、他の作品もBD買って損は無いクオリティかと。
 てか、貧乏人の中の人は、動画サイトのダウンロード頼みとなりましょうが……お金のある人は、買ってみれば?

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

免許の更新に行って来た。

 ばんは~~ちゃびデシ。各種キャンペーンをほぼほぼスルーして、モグガーデンの世話だけで終わってたちゃびデシ。
 CPは貯めたかったのデシが、とてもそんな気分になれず……いつもと違い、今回は自分発信なだけに、重く受け止めざるを得ない状況デシ……。

 スクエニの汚い遣り口に激怒して、勢いで引退を口にするのがこれまでの定番デシた……なので、ほとぼりが冷めると思い止まる事が出来ました。
 デシが、この度は冷静な頭で考えた事なので、そう簡単には翻らない……と言うか、いよいよそういう時が来たか…と言う心境デシ。

 とは言え、そんな毎日でも中の人の気持ちとは関係なく、時は刻一刻流れていくらしく……免許更新の葉書が届きまして……。
 中の人はゴールド免許なので、5年振りの更新デシ。今回ももちろんゴールド免許デシ……車を運転する機会が激減しているので、違反するチャンス? もありません。

 と言う事で、免許更新前の儀式、散髪に行ってきまして……外見には無頓着な中の人デシが、流石に5年もボサボサな感じの写真を使われる事には抵抗が有るみたいデシ。
 いあ、だからと言って、5年に1度しか散髪しない……なんて事は有りませんょ? 毎月……とは言いませんが、ちゃんと散髪はしてますょ。

 さて、更新に出掛ける際に、母の人も連れて行こうか……と考えました。良い気分転換になるんぢゃないかな……と思って。
 でも、どんな感じだったか忘れてしまっていて……今回は自分だけで行く事にしました。結果的に正解デシた。

 平日(木曜日)の朝二番くらいに、明石の更新センターに出掛けたのデシが、10時前に着いた時には、すでに駐車場はほぼ満杯……。
 第2駐車場の残り3枠に滑り込み、余分な出費を防げた……と、一安堵。で、更新センターに入ると、案内係に促されるまま番号順に窓口を巡り、講習室に。

 その忙しい移動に、母の人を連れて来なくて良かった……と、しみじみ思いました。座る場所も少なかったデシし。
 てか、座って待つ間もないくらいの流れ作業だったデシが。最後の講習だけは、ゴールド免許ホルダーでも30分あるので、そこは考えものデシが。

 講習時間の始まりだけは決まっているようで、そこに間に合うように、チェックやら検査やらが組み込まれているみたいデシね。
 中の人は10:10くらいにインして、7つ8つのチェックポイントを経て10:30の講習に滑り込みましたから、結構目まぐるしかった感じがしました。。

 そうそう、5年振りの更新で『ここが変わった』と実感した事が一つありました。今回は眼鏡を掛けたままで写真撮影しました。初めての出来事デシ。
 で、出来上がった免許証を見た感想は、ただ泣きたくなるの~♪ 以上。5年前にも同じような事を書いたような…………デジャヴ?

 そうか、この免許を見せたくなくば、安全運転を心掛けろ……って事か。地味ながらも強力な交通違反抑止効果がありそうだ……。

| | コメント (0)

2015年10月 9日 (金)

ドライブからゴーストへ。

 ばんは~~ちゃびデシ。夜、何故か急にカレーが食べたくなりまして……でも、夜食と言うよりは深夜食の時間帯だったので……でも、一度カレーの口になったら……。
 で、カップ麺のカレーを取り出し、翌朝食べる事で手を打つ事にして、ベッドに潜り込みました……翌朝、口はカレーからトーストに……。

 普段なら食欲に任せて、どんな時間帯でもお構いなしに食すのデシが、今回はカップ麺を取り出したところで、ブレーキを掛けられました。
 カップ麺を元の場所に片付けつつ、これって、ダイエットに繋がるかも……と思いました。題して“翌朝のお楽しみダイエット”。

 それはさておき、仮面ライダードライブが終了しました。中の人的にはかなり満足した内容デシた。これならDVD買っても損は無いな……と。
 てか、中の人はBD-BOXを買い揃えようとしていますが、そっちは…………何とも言い様がない。つまり、そんな感じの出来デシ。

 物語の流れは良かったのデシが、ラスボスの取って付けた感と言うか、降って湧いた感に、違和感を感じなかった……と言えばウソになりますので……。
 エピローグ……と言うか、次のライダー紹介に1話使うくらいなら、最終回3部作の充実に当てて欲しかったなぁ……と思いました。

 特撮物を見ていていつも思うのは……特に、中の人的に及第点以上取れてる作品に思うのは、『子供が見て楽しいのか? 理解出来てるのか?』デシ。
 子供の視点で見れば、ドライブよりニンニンジャーの方が判りやすくて良いような気がするのデシが……中の人的には駄作デシがね、ニンニンジャーは。

 30話を過ぎましたが、未だにぎごちなさが抜けませんからねぇ、役者陣。生暖かい目で見るにも限界デシ。
 本人達は一所懸命演技しているつもりだろうけど、あれぢゃ、ニンニンジャー終了後が怖いね……せっかくの大チャンスを活かせないか…………お気の毒に。

 てな訳で、今は新たな仮面ライダーゴーストに注目しています。1話を見ただけデシが、そこそこ期待出来そう。
 主役の演技力はニンニンジャーに負けず劣らず稚拙デシが、看板が1枚なので……途中で2枚か3枚に増えるのデシょうが、演技の覚醒は期待出来るかな?

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »